★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争65 > 449.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
スンニ派最大の政党が「選挙や〜めた」(IBLNEWSより)
http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/449.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 12 月 29 日 03:29:04:SO0fHq1bYvRzo
 

スンニ派最大の政党が「選挙や〜めた」(IBLNEWSより)


12月27日付のスペイン語電網新聞IBLNEWSの記事からです。全訳します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://iblnews.com/txt/noticia.php?id=121682

『スンニ派最大の政党が治安悪化を理由に選挙参加取り止めを表明』

イラクのスンニ派最大の政党「イラク・イスラム党」が、来月30日に予定されている選挙のプロセスから抜けることを公式に発表した。この党の書記長でイスラム兄弟団のイラクの首長は、この決定は治安悪化を前にして選挙を延期するように求めていたのを当局者たちが拒否したためである、と説明した。

12月27日 月曜日  IBLNEWS 特派員

「我々は選挙から退かざるを得ない。」この党の党首であるモーセン・アブデル・ハミッドは、バグダッドで、この決定が、選挙の成功のために彼らが求めた選択としての6ヶ月の延期を当局者が拒否したことを受けてのものであることを示しながら、このように表明した。

「我々の党は12月5日に、その目的を助けるために、選挙を6ヶ月延期するように要求した。」彼は、この国の様々な宗派の中で治安悪化の雰囲気が広がっていることを示しながら、こう強調した。「政府当局者たちは現在までにこの理性の声を聞くことを拒否した。我々は手を引かざるを得ないという結果に至ったのだ。」とアブデル・ハミッドは述べた。

イラク・イスラム党は総選挙のための275名の候補者リストを提示していた。言ってみれば、来月30日に選ばれるべき国会議員の数と同数であった。

【訳出終わり】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いずれたたき出されそうな米国に恩を売ってもしょうがない、との判断でしょう。米軍と一緒に民衆の怨嗟の的になっては身も蓋もない、ということかな。さてさて、「民主主義の総本山」ワシントンはどんな手を打ってきますかね。

 次へ  前へ

戦争65掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。