★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争65 > 454.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
実際の被害は発表よりも大きかった可能性はある。攻撃方法も?である。死神ラムズがなぜ行ったか、理由があるのではないか。
http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/454.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 12 月 29 日 10:59:23:uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: モスル米軍基地爆破の地獄絵・自衛隊もこの地獄に巻き込まれる?【日刊ゲンダイ】 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2004 年 12 月 28 日 20:04:36)

下のほうに「ミサイルによる攻撃」の情報が出ていた。真偽は定かではないが、もしそうであれば、問題は大きいだろう。何故なら「弾頭」に「特殊弾」を使う攻撃が可能となり、被害は大きくなるからだ。「特殊弾」とは様々あるだろう。
死神ラムズが行った事について、私は引っかかるものを感じていた。
「いかに米兵の犠牲が多く出たにしても、ラムズがわざわざ出向くほどのことであろうか? 彼が行けば米兵達は励まされるかもしれない。しかし、わざわざこんな事で来るのかと考える米兵も出てくるのではないのか。米国政府の『弱気』を感ずる米兵もいるのではないのか。
ラムズが行った理由として、あまりに多い被害を視察せざるを得ない理由があったのではないか。攻撃方法についても視察してから推測をする必要があったのではないか。また、それらについて派遣米軍の指揮官達の意見を聞いて議論し、選挙対策も含めて先の方針・対策を協議する必要が生じたのではないのか。ファルージャ戦の現況なども含めイラク戦の全体について協議したのではないか。現地の指揮官達の訴えもあったであろう。何れにせよ、この攻撃をはじめとして『事態が深刻化している』ことの表れではなかったのか。」
このように考えているわけである。

私は、攻撃方法と実行者(組織)についての幾つかの報道をそのままに信じては居ない。
どの組織が実行したかを決めかねている。
実行者のビデオについても、「情報戦の一つ」と考えている。
今まで幾つか出された「斬首ビデオ」と同じ性格のものではないかと疑っても居るのだ。

 2 81 +−

 次へ  前へ

戦争65掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。