★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争65 > 459.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イラクでは、「神経戦」も盛んに激しく行なわれていると考えるべきでしょう。撹乱戦と宣伝戦が行なわれている筈です。
http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/459.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 12 月 29 日 11:44:06:uj2zhYZWUUp16
 

抵抗者側と侵略者との間で、戦いは激しさを増しています。
それは、戦闘だけでなく、暗殺、ゲリラ的テロ攻撃をお互いに行なっています。
両者とも、秘密工作隊や外人部隊も参加し、投入し、
「互いに、相手を装って攻撃している」と考えられます。

神経戦とは撹乱戦・宣伝戦であり、
戦果をあげる事を目的とし、相手のあげた戦果を低下・消滅させることを目的として戦われます。
それを、
互いに「相手を装う戦術を使って行なってもいる」のです。

それ故に、
幾つかの組織・団体の犯行や声明が、
本物もあり、贋物もあると考えるべきでしょう。

現在のところ、両者共に、「戦火の拡大化」を望んでいます。
彼らにとっては、お互いに、問題の解決は「戦火の拡大化」によってもたらされると考えられているのです。

従って、私はこの戦争の中での組織・団体の何れも「侵略者側の工作組織」と看做す事も、「純然たる抵抗組織」と看做す事も致してはおりません。
この見方を9・11事件から始めて今まで堅持致しております。

「戦う者達」と「戦わざるを得ない者達」の想いを知るものとして、私はこの見方を堅持せざるを得ないものです。

「戦争」とは、「信念によって、相手の戦力の殲滅を目指すところの詐術と戦術の行使である」と言えます


 2 81 +−
 

 次へ  前へ

戦争65掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。