★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争65 > 624.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: スマトラ地震の源は戦争の愚行を糾弾する「地球の異議申し立て」ではないでしょうか
http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/624.html
投稿者 長壁満子 日時 2005 年 1 月 04 日 12:54:28:ogX2fk4/l2p62
 

(回答先: スマトラ地震・大津波に関する投稿は前にもあり違和感なし 投稿者 木村愛二 日時 2005 年 1 月 04 日 11:11:05)

木村愛ニさん、みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
 暮れから事件続きで、気がついたら、年が明けていたという感触。新しい年になったなんて感じはありません。
 さて、スマトラ沖地震は、地球の異議申し立てではないかと、思ってしまいます。
 イラクで世界のあちこちで、小ざかしい人間が未曾有の大量破壊兵器を駆使して、10万、20万の人間、生き物を破壊し尽くすという狂気。同時に、人間を住まわせている地球そのものを汚染しまくり、未来を根絶する愚行。
 これら蛮行を、叫びながら、指をくわえて見ているしかない私達のふがいなさ。
 地球の温暖化現象で、数年前から自然の異常・SOSは発せられていました。世界のあちこちで、大洪水、人命の消失。日本国内でも、台風や地震の甚大な被害。通常の自然災害とは明らかに異なる自然の警告と思しきものでした。同時に、起こりうる当然な愚行の数々を意にも介さず、先進国といわれる位置に存する私達は余りにも鈍感でした。結果は、いつも、罪薄き、文明の恩恵に浴さない人々の膨大な犠牲です。
 地球のパイはどんどん、狭まっていると思います。
 さて、私も、公園の動物たちの危機意識、象の神のごとき炯眼に、今度という今度は敬服しています。人間の愚かさをとことん知らされたと同時に。そして、こうしたリアルな警告を前にしてもなお、理解も想像も停止したような人間に、マスメディアに、心底、うんざりです。
 

 次へ  前へ

戦争65掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。