★阿修羅♪ 現在地 HOME > Ψ空耳の丘Ψ39 > 416.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
本当ならば、凄い事ですが、実際はトリックでしょうね
http://www.asyura2.com/0502/bd39/msg/416.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 4 月 16 日 21:38:48: JjkI8nWTpj0po

(回答先: 累積国債は消滅できる (フリーパーソン集会所) 投稿者 乃依 日時 2005 年 4 月 16 日 21:01:25)

>乃衣さん こんばんは
FP親衛隊国家保安本部さんと言うのは韋駄天さんの方で活躍する。
「国家破産否定論者」の方ですね。
前は「通貨発行権を持つ国が破産する訳がない」と主張してました。
「家庭内で親子間でなされた借金では絶対に倒産はない」と言う事でしたね。

それでは通用しなくなったので新しい考察したのでしょうが、その方法では銀行の財産が消滅することになりますよね
全ての銀行が自己資本比率の低下から倒産に追い込まれるでしょう。
銀行の資産とされている国債が無価値になるのですから
国家破産は逃れても金融倒産ですよね、一見、錯覚しそうですが、トリックだと思われます。
実際に流通していない国債証券破っても紙代が損するだけですが、一端流通した国債を破り捨てて「誰も損しない訳がありません」

こんな事本気で主張している人がいて、それを信じる人がいるとすれば、確かに国家破産しないかもしれません。
すでに常識が通用しない世界に入っているのかもしれません。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > Ψ空耳の丘Ψ39掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。