★阿修羅♪ 現在地 HOME > Ψ空耳の丘Ψ39 > 743.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
この部分は全面同意(共感)
http://www.asyura2.com/0502/bd39/msg/743.html
投稿者 膝枕 日時 2005 年 5 月 29 日 15:34:56: 7Ub4fvxAMS/.2

(回答先: 自閉症と、言語能力及びゼロ・ポイントフィールドとの関係について 投稿者 風のように 日時 2005 年 5 月 29 日 11:25:17)

風のようにさんの

【自閉症の人が脅威的な記憶力などの能力を発揮したり、サヴァン症候群の人が天才的な発想をしたりするように、思考において、思い込みや先入観に繋がるある種のカテゴリーという概念を排除し、抑圧されない調和的な思考を形成することは、脳がエンドルフィンの分泌作用を促進し、ZPFに対しても意識(情報)を受信しやすくしている要素になり得ているのではないでしょうか。

人間の本質がZPFからなる意識であるとするのなら、ZPFとのこうした繋がりを意識的に分断しようとする物質社会において、自閉症などの神経症は、心の奥底にある、ある種の反動めいた抵抗が露見している状態なのかもしれません。】

 このまとめの文章ですが、「間違いない」と思います。
 こうやって言葉にしていただくと、なるほどと思いますが、これだけのまとめを書ける人などそうザラには居ません。いやー受講生もいいもんですね、先生が良いと。

で、風のようにさんの洞察の通りだとすると、(大量のβエンドルフィンなどが抽出できたとしたら)βエンドルフィンなどを大量に投与すれば、ZPFからの意識に容易にアクセスできるようになるかもしれませんね。そういう実験が可能だとしたら自分の身体で試してみてもよいかなと思いますよ。(でもそう説明を受けて実験されるのは嫌です、自分で実験ならok)その結果、失敗に終わったとしても是非試してみたい(^^;

何と言ってもZPFにアクセスを自由に出来るなんて考えただけでもワクワクです。
気分はイエスであり、ヨハネであり、空海であり、釈迦ですもんねー。

とかなんとか言いますが、私は薬物依存癖はまったくありません、タバコもお酒も、胃腸薬さえも・・縁が無いタイプです。秘孔は使いますが(^^;;(北斗の拳)
そのうえ、ジョギングなどを続けて「ハイ」になることにも縁がないです、その前に歩いてますから。(私の脳内のエンドルフィンの生成量は極僅かか?)

たぶん、脳内に電極を差し込んで特定部位に電気刺激を与えると「ピュピュッ!」とβエンドルフィンなんかが分泌されるんでしょうけど、その部位を探す間に電極を挿し過ぎて脳がスカスカになったりするから簡単ではないでしょうね。(冗談です)


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > Ψ空耳の丘Ψ39掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。