★阿修羅♪ 現在地 HOME > Ψ空耳の丘Ψ39 > 797.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
慎太郎は連帯責任で都知事を辞めるべきだ
http://www.asyura2.com/0502/bd39/msg/797.html
投稿者 三条久恒 日時 2005 年 6 月 04 日 00:14:40: QdbcoP7fn2cfs

浜渦副知事ほど幅広い仕事をした副知事はいないと石原都知事が言ったというが、浜渦が慎太郎に森蘭丸のようにhomo仕えまでしていたとしたら、ナルホドそうだろうと良く分るではないか。号泣するとは如何にも感情の抑制のきかない人間らしいではないか。

石原都知事:浜渦副知事かばう「辞める意思は毛頭ない」

浜渦副知事更迭などについて、定例記者会見で弁明する石原慎太郎知事=東京都庁で3日午後3時5分、大槻英二写す

 東京都の石原慎太郎知事は3日の定例記者会見で、自民、公明両党の要求に押される形で更迭を決めた浜渦武生副知事について、「余人をもって代えがたい人材。泣いて馬謖(ばしょく)をきる以上の気持ち。深夜、2人で涙を流して話した」と目を潤ませながら話し、30年来の側近をかばった。自身の責任に関しては「人事を刷新することが、最大の責任の取り方。辞める意思は毛頭ない」と強調した。
 石原知事は硬い表情で「浜渦副知事の名誉のために言っておきたい」と話し出し、中央省庁との交渉を一手に引き受けていた事例を挙げながら、「これくらい、幅の広い活躍をした副知事はこれからもいないでしょう」などとたたえた。一方で、他の副知事らについて「チームワークなんだから問題があれば指摘してもらいたかった。人間がそろっていながら、アドバイスがなかったのが残念。いい大人がそろっているんだから」と疑問を示した。自身が週2〜3日しか登庁していないことへの批判には「庁外での仕事はたくさんある。毎日同じ机に座っているのが能じゃない。あまりばかなことは言わない方がいいよ。本当に」と切り捨てた。都職員は会見の様子をテレビで見つめた。ある幹部は「あれでは都職員を無能だと言っているようなもの。士気に影響する」。別の幹部も「ここまで問題を長引かせたのも知事の責任。不信感は募るばかりだ。辞めてもらうのが一番手っ取り早い解決策」と非難した。


http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/789.html

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > Ψ空耳の丘Ψ39掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。