★阿修羅♪ 現在地 HOME > Ψ空耳の丘Ψ39 > 900.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
補足:L12、「テロ支援の立場に立つことになる我々」に関して。
http://www.asyura2.com/0502/bd39/msg/900.html
投稿者 E-Go 日時 2005 年 6 月 16 日 20:47:44: ISIqTRjMvbfag

(回答先: 911同時多発テロ「ブッシュ陰謀説」発生の元情報とは? 投稿者 E-Go 日時 2005 年 6 月 15 日 18:28:15)

この発言、台詞を検証すれば、『過去にはテロ行為の支援をしていない』との意見が出されるのでしょうが、発言者自身は支援をしていなくても『我々』の言が911に至る大規模テロ計画草案者達を含む意味だと間違いが生じるとの注意がなされたもののようです。
発言者が草案者達に誘いをかけられる格好で設けられたかなり初期の対談のようですが、発言者自身は草案者達の中に過去のテロ行為加担者が含まれているのを知らなかったか、知らないふりをしていたかどちらかのようです。発言者は、かなりの情報収集能力を持つ組織との関係がある為に敢えて知らないふりをしたのではと言う事ですが、これは囮捜査のためというより、相手の過去を相手に内密に調べ上げていた過去を知られる様な格好になるとして発言を控えたとか、直接関係する機会に備えて既知情報の記憶やそれに関する自身の感想を引き出されないように記憶の封印対応をした可能性が考えられるようです。

また、投稿文中の『全体に知らせない形の謀』の言には、物見遊山中にしでかした『困った謀と人的損失』がややこしい偽装事件を生み出した事を含んでいるようです。

投稿文の全ての発言に関しては、ブッシュ側が個人様に抱えていた情報と同じ物であり、米国諜報当局の意で動いての情報収集で為されたものでははなかったとされています。理由には、様々な過去の物事に触れる情報が多く、その中には政治的対応と言う理論武装では済まされない情報が含まれている事や、政治対応で行ったものでもあらぬ『黒い』疑惑を呼ぶものだからだと当事者が述べていたようです。そして、数々の支援者の発言内容等が自身の情報網が捉えたものであり、『本来各捜査当局が掴むべき情報を我々が先に手に入れている、これは君達の手緩さの産物であり大統領の身に危険に曝す様な純粋たる重大なミスだ。情報を君達に渡すのは我々に対して君達が反発を持ち対応に混乱を招く事が考えられるし、何より君達の情報収集業務の落ち度を考えれば我々が単独の対応を選択するのも止むを得ないはずだ。』と言った内容の発言が大統領側からなされたとも言います。現実には、捜査当局情報網の私物化からの情報収集能力を自身の情報網だと『騙った』形になるあり方だったようです。

長々とした補足で申し訳ありませんでした。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > Ψ空耳の丘Ψ39掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。