★阿修羅♪ 現在地 HOME > カルト1 > 170.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
一生懸命に人の為に働けば報われるだろうというのは幻想ですね。
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/170.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 07 日 23:17:34: YdRawkln5F9XQ

(回答先: Re: いい人は馬鹿と学びました。 投稿者 Ama 日時 2005 年 4 月 07 日 12:35:16)

Amaさん、レスありがとうございます。

>ワヤクチャさん、簡潔に述べられておりますが私も賛同します。

ありがとうございます。
労働者階級という概念も人間を労働者に固定する奴隷化の論理ですね。
マルクスは新たな奴隷化の論理を生み出してしまったのです。
意図的か無意識的かは解りませんが。
物を作ればいいもんではありません。

> 宗教はほとんど、マインドコントロールして人を更に馬鹿にさせ、奴隷化するのが目>的かもね。

あなたを幸せにする
と偽って、全てを巻き上げてしまうのですね。
池田大作は上に行けば行くほどおいしい組織を作りました。
下の者は一生懸命に上納するわけですね。
そして幹部になればなるほどおいしいのでやめられないのです。

>ただ、むやみに権力と戦うのは私は賛成できません。

むやみには闘いません。
しかし、資本との闘いは常に追求する必要があります。

>なぜならば時間の問題で権力者は堕ちるべき道に自ら堕ちると信じています。

それもあります。
私が言っているのは世界の中枢にある権力のことです。
その中枢と直接闘うと言っているのです。
下の方にいる様々な奴隷との闘いも必要ですが、いつも目は世界権力中枢に向けられているという事です。
「ピラミッドの頂点の目」です。

> 私の周りでも最後の醜い足掻きの中の元権力者がおります。

そうですか。
誰なのかまた教えて下さいよ。

> 悪政をしている時、自らの墓も掘っている事を本人が知らないだけである。

その通りですね。
必ず、しっぺがえしがあります。

>全てが明るみになるのは時が必要なのでは。

その時をたぐり寄せているのです。
少しでもその時が早くくるように。

>そんな悪政や悪会社に利用されず、小さくても資本家になって自由の身になれればいい>ですね。

資本家になるのも、また1つの奴隷の形態です。
資本家ってのは資本を増殖する為にこき使われている奴隷なんです。
自分で財産を持っているつもりですが、実は資本に使われている僕なんです。
コンピューターの中の数値を増やす事になんの意味ありますか?
地球1個を買える金を手に入れて何か意味ありますか?
世界中の人の生殺与奪の権力を手に入れて楽しいですか?
そういう事です。
何をやってきたのか彼等も意味不明でしょう。

>文句たらたらでは何も改善されず、時間の無駄。

文句ではダメですね。
対案が必要です。

> 自分を最大限に生かせる職種で己の可能性を追求するのもロマンたっぷりだと思う>>が。

それはそれで生きがいですけどね。
資本の制御の為に一生を使うのもまた一興ですよ。

>資本家になり、自立することが権力者と直接戦わずして奴隷の身分から脱出する方法で>は。

資本家も労働者も共に資本の奴隷なんです。
資本が権力を持っているのです。

>いい人は馬鹿だと遠い昔、日系ユダヤ人から教わりました。

その通りです。
いい人を利用しようとうごめいている人々がいる世界で生活している事を知るべきです。
奴隷になるな!って事です。

>でも私も長いあいだ、馬鹿していました。

そうですか?
私も奴隷の身分で色々と書いている人間に過ぎません。
しかし、私は自分が奴隷である事を知っているのです。
この知があるかどうかの違いなんです。
   
では、奴隷脱出計画を始めましょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > カルト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。