★阿修羅♪ 現在地 HOME > カルト1 > 176.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
少数の個人が資本を独占している状態から世界中の全ての人による資本の制御に変えようとしているのです。
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/176.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 08 日 21:13:01: YdRawkln5F9XQ

(回答先: あなたはマインドコントローラーにして、マッチポンプ組のジョーカーでもある 投稿者 ぷち熟女 日時 2005 年 4 月 08 日 18:05:26)

ぷち熟女さん、レスありがとうございます。

なるべく簡潔に具体的内容がある文章を書くように心掛けます。

>あなたはマインドコントローラーにして、マッチポンプ組のジョーカーでもある

私は私自身に対して最もマインドコントロールをしてしまっているんでしょうねえ。
他者に対してマインドコントロールをしているつもりはあまり無いのですが。
どちらかと言うと私は相手の考えを理解したいという方を対話では重視しているつもりなのですが。
「マッチポンプ組のジョーカー」ですか?
自覚ないんですが。
無意識にそうなってしまっているのかも知れませんね。
で、「マッチポンプ組」って何?

http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/173.html
>投稿者 ぷち熟女 日時 2005 年 4 月 08 日 18:05:26: WgkZZjZT3HifU

>(回答先: あなたの革命的警戒心に脱帽です。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 >07 日 22:55:55)

>『>こないだはいきなり『あんた、何者?』などと詰問調になるしで
>>一応あなたに対して申し訳ないと思うべきなんだろうなと思ってはいるのですが、

>そんなことは必要ありませんて、だって「あんた、何者?」って最大の褒め言葉です>>よ。
>あんたには手に負えないって言ってんですから。』

>いや、あたくしはあなたのような人を『手に負う』つもりは毛頭ありません。

そうですか?
大したことないんですが。

>そんなことをしても脳味噌がウニになるだけです。

頭の柔軟体操になっていいのでは?
対話訓練と思って下さいよ。

>『一応あなたに対して申し訳ないと思うべきなんだろうなと思ってはいる』というの>>は、
>つまり申し訳ないとも思えていないということです。

まあ、そうですよね。
つまり、「得体が知れん、謀略的人間」って事ですか?
自分でも意識せずに謀略に参加しているのかも知れませんなあ。

>上にいただいたレスを見ても、一体誰かそれを要約して
>そのサブスタンスを伝えられる人がいるだろうかと思う。

要約は難しいかも知れませんね。
ほとんど反射的に書いていますので、話があっちいったりこっちいったりでしょう。
済みません。

>字数は書いてるけど、具体的な中身ないじゃないですか。

はあ、済みません。
中身出すようにします。

>全て抽象的で非現実的。

そうですか?
もっと具体的で現実的な話をしますね。
済みません。

>あたくしが『怪しい』と問題にした部分への反応も
>全てそのポイントがずらされています。

そうですか?
自覚がありません。
済みません。

>社会主義サークルと社会運動が関係ないでしょ、というのは
>完全に確信犯的なすっトボケです。

社会主義サークルって何ですか?
自称社会主義者の事ですか?

>社会主義サークルは、現在、各種社会運動を統括し、管理下に置いており、

そうなんですね。
小倉利丸さんとかがその頭目ですか?
その統括図をお示しいただけますか?

>>しかもホロコースト板であたくしが指摘してきた
>支配層、それもその中のシオニストのパシリになっている過激派勢力の下部組織です。

木村愛二さんを批判する人々ですか?

>彼らは支配層のパシリのそのまたパシリになることで
>近未来において大衆からの搾取が一層苛烈さを増すことを可能たらしめるために動いて>いるのであり、

そうなんですか?
よく分かりません。

>その動機はおそらく、今よりもっとずっと安く劣悪な餌で飼われることになる大衆が
>それでもこれまでにも増して御しやすいピースフルな家畜の群れになるよう
>用意された囲いへ『革命しよう』という掛け声で追いやったあかつきに
>支配層から認められるであろう小さなロイヤルティーにありつこうというところにある>のだ、

う〜む、難しい。

>と現在のところは思っております。

ですか?

>(彼らの『嘘』に気付いた家畜は、それは危険な目に遭うでしょう。)

その嘘の暴露をするべきなんですね。

>ちょうどオレンジ革命の時のウクライナの大衆がそうだったように
>自分達の手で何かを変え始めたのだ、という達成感を大衆が味わい始めた時、
>それが支配層にとっては願ってもない、
>とてつもない低コストで家畜に幻覚と疑似満腹感を与えることの出来る
>新しいドラッグになるというわけです。

ジョージ・ソロスの狙いは何ですか?

>あなたの言う『あなたが批判している連中を私も批判します。』についてはポーズだけ>でしょ。

少なくとも木村愛二さんをネオナチ呼ばわりする根拠は問い質したいと思います。
批判がぬるいだろうとは思っております。

>実態としてはちょっと言葉で上っ面を撫でただけで
>あとは読む人の注意をあなたが薔薇色に染め上げた理想的社会運動に逸らせてしまって>います。

薔薇色ですかね?
薔薇色に見えますか?
何故、そう見えるのでしょう?
って言うか具体的な改革をするにせよ、その先に「よりよき社会」を希求するという事はあってもいいのではありませんか?
そういう幻想を振り撒いてはならないという事ですか?
あなたは「よりよき社会」など絶対にやってこないとお思いでしょうか?
あなたは敗北主義なのでは?

>『私は「人間が資本を制御する社会」を目指しているのです。』とおっしゃいますが、
>資本は既に一握りの人間に制御されているのでありまして、
>順序としては、先にそれらの人々が資本をギュッと握り締めたその手の指を
>一本一本開かせる方が先なわけです。

別個に我々の資本を作っていった方が手っ取り早いと思いますけどねえ。
税制の改革でがっぽりと税金はいただくとしてもですよ。

>しかも、第一どうやってそんなことをさせるのかを論じる必要があります。

ですから、我々の権力で強制的に税金を徴収すればいいのですよ。

>しかしまた、そこに至る前に、
>自分達のロイヤルティーを守るためにパシリやそのまたパシリが立ちはだかり、
>そこに至る前にもまだ、
>彼らを批判すると口では言いながらムードだけは快活に人を煙に巻き、
>わけがわからないまま丸め込もう、というあなたがいたりするわけです。

色んな事を書き過ぎましたね。
なるべく集中するように致します。
世界権力に対峙する我々の権力の形成方法の方にね。

>『減価する貨幣や、銀行はマイナス金利にするという提案をしているではないか』とお>っしゃるでしょうが
>金利で稼いでる支配層がどうやってそんなものを飲むというんですか?

支配層は飲みませんよ。
我々の権力によって強制するのです。
これが階級闘争です。

>抜粋:
>『どうせ、我々が勝つのです。
>だって、我々は肉体では無く論理なのだから。
>私の肉体が無くなっても「資本を制御する論理」は永久に生き続けるのです。
>そういう事って解りませんか?
>これが魂の意味です。
>人間を媒介にして論理が生き続けるのです。
>遺伝子が生物を乗り物にして生き続けるように。』

>これはまさか『殉教』の勧めですか。

殉教って目的の為に自ら命を投げ出す事ですよね。
別に私はわざわざ死ぬ事を求めません。
いずれ死ぬが、死んだ後も論理は残るって言ってるんです。
一生掛けてそのような論理形成をする事は殉教と言えるかも知れませんけどね。
「資本論」はそうかも知れません。


>抜粋:
>『資本を制御する社会へつれていこうとしております。
>その芽が今この阿修羅掲示板にできつつあるのです。
>それは、縄文ビトさんとの議論で前進しました。』

>縄文ビト(楢篠賢司)さまは前進じゃなくて停滞しておられるようですが。
http://hpcgi2.nifty.com/nagatani-kiyoshi/yybbs/yybbs.cgi

いえ、縄文ビトさまとの対話を通じて私が前進したのです。
この前進は縄文ビトさまがいらっしゃったからこそあったのです。
縄文ビトさんとの対話で私は何をなすべきかを悟ったのです。
つまり、資本を我々が制御する方法を編み出すべきだという事です。

>あたくしはあなたのご投稿は今後もウォッチして楽しもうと思いますので
>まあ、存分におやりになって下さい。

それは、どうもありがとうございます。
楽しんでいただけるとは光栄です。

>現在のところは、あなたを見て対話出来ると思った人は
>その時点でコロリと騙されている、と見ておりますので、

無意識に騙しているのかも知れませんね。
しかし、騙されるのはまだその人がその段階の人間だからでしょ?
あなたはそう見ているのだったら指をくわえて見ていないで私を批判すべきなのでは?
その力量も無いのだったら負け犬の遠吠えですよ。
私に敗北しているのです。

>当面、対話は遠慮しておきます。

そうですか?
情けない人ですね。

>こんなこと書くと、社会運動板のみなさまにも嫌われるだろうなあ。

社会問題板ね。
意外と大した事無かったって思うだけでしょうよ。
哀れなり。

そうやって万人を疑ってなさい。

あなたにはよりよき社会をつくる事はできません。
批判もようしないのだから。

残念!!

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > カルト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。