★阿修羅♪ 現在地 HOME > カルト1 > 433.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
それはキリスト教の最大の矛盾点を象徴している
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/433.html
投稿者 アンチキリスト666 日時 2005 年 5 月 08 日 13:09:50: 4oFKQxk1SMMX6

(回答先: むしろキリスト者はエスペラント語を使うべきです 投稿者 ロシアチョコレート 日時 2005 年 5 月 08 日 11:05:50)

「唯一絶対の神の意志」と「ヨハネの目撃談?」のどちらが、キリスト教にとって重要であるのか?

・・・・・・・・・・
日本語
 わたしはまた、別の天使が空高く飛ぶのを見た。この天使は、地上に住む人々、あらゆる国民、
種族、言葉の違う民、民族に告げ知らせるために、永遠の福音を携えて来て、(新共同訳)
・・・・・・・・・・
ここで言う「天使」は「言葉の違う民」達に対して、エスペラントを使ったとは描かれていない。
描かれていない事を類推し、根拠とするのは聖書で禁じられている。

・・・・・・・・・・
エスペラント語は、永遠を福音を全ての民に伝えるのに相応しい言葉だと思います。
・・・・・・・・・・
どの様に相応しいのか?
エスペラントを神が認めていない以上(明記されていない以上)、人間の都合で聖書の前提(基本ルール)を歪めるのが正しいキリスト者だというのなら、それは、聖書を利用した唯の邪教に過ぎない。

エスペラント語がなぜ相応しいのか?
神の指示とヨハネの黙示はどちらが重く扱われるべきか?

【異邦人の道に行ってはならない。また、サマリア人の町に入ってはならない。】マタイ伝10章5項
これは、イエスが12人の弟子達に布教活動を命じたときのエピソードだ。
イエスが「外国人へ福音を宣べ伝えるな!布教するな!」と言っている。

もう一度問う。
神、イエスの指示とヨハネの黙示はどちらが重く、なぜ、エスペラントが相応しいものなのか?聖書のどこに書かれているのか?
是非お教え願いたい。
尚、ヨハネに黙示を与えたのはイエスだと述べられている。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > カルト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。