★阿修羅♪ 現在地 HOME > カルト1 > 591.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
マイルスはやはり、マイルスです
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/591.html
投稿者 Sun Shine 日時 2005 年 5 月 28 日 11:16:56: edtzBi/ieTlqA

(回答先: マイルスの自叙伝に書いてありますが、取り込まれたということはないようです 投稿者 HAARP 日時 2005 年 5 月 27 日 11:29:35)

HAARPさん、Kamenokoさん、情報ありがとうございました。

私もマイルスのこの本は読んだことがありますが,HAARPさんも書いておられるようにshit,
motherfucker,men,hellの連発なので、さっと速読で読んだきりでした。それに彼についてはミュージシャン達から色々と話を聞いているので、大体わかっているつもりという”驕り”もあって・・。あんなところに書かれていたなんて、足元を見て歩かないといけませんね!(笑)。

マーカスねえ・・(笑)。この場では何とも言えません(笑)。

ところで私の友人のミュージシャンから返事が来ましたが、「何度かマイルスの墓参りをしているので、墓石がSirとなっているのは知っていたが、別にそれがマルタ騎士団から受勲したのでSirとつけられていたとは知らなかった」「ヨーロッパのどこかの王室から何か表彰されたことは知っていたが、ミュージシャン達の間ではそんなことは話題になったこともなく、マイルスにとっても何の意味もなかったはずだ。”くれると言うので、それならもらってやる”という程度だったはず」「”マルタ騎士団の会員になった”のではなく、単に表彰されたと言う方が正しいだろう」「昔、”スケッチ・オブ・スペイン”のアルバムが売れたので、スペイン王室が表彰したのかな・・笑」・・との事です。やはり彼も、熟読していなかった(笑)。ミュージシャンと言うのは、そんなもんです(笑)。

HAARPさんが言われるように、やはり「取り込まれるということはなかった」のです!これで安心(笑)。

受勲する=その”秘密結社”の会員になるとは、必ずしも全部の場合には言えませよね。天皇家がマルタ騎士団と関係が深いから、文化勲章受章者も全員それにつながるとか、ノーベル賞受賞者もスウェーデンがメーソン国家だから全員がメーソンの会員だとか決して言えませんよね(ノーベル賞選考に関しては、その傾向は強いとは言われていますが)。

と言うことで、ローリング・ストーンズがでてきたところで、"Sir"エルトン・ジョンについても次回、書かせてください。

-------------------------------------------------------------------------------
参考文献:「石の扉」(加治将一著 新潮社)によると「EUは総じてメーソン国家であり、スウエーデンでは王室とメーソンの関わりはとても深いというか、ほとんどダブっています」そうです。


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > カルト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。