★阿修羅♪ 現在地 HOME > カルト1 > 707.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
カルト宗教の影が見え隠れ
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/707.html
投稿者 World Watcher 日時 2005 年 6 月 10 日 08:50:59: DdDUJ9jrxQIPs

「国益欲」以外の欲は信用できない。
【6/9(木)11:30】

<日本投資家さんより>

 毎回、世の中の裏舞台を拝見し日本人として憂いているものです。
日本の景気浮揚により自信を取り戻しつつある日本経済ですが何か変なことを言い出している方がおられます。増田俊男。初期の頃は、正論を述べ投資家にとって良かったのですが最近の彼の言動はどうも変な方に向いているようです。
http://www.radiomorioka.co.jp/index_pc.html
 中台戦争前に南北朝鮮が統合することが望ましい。統合後の費用を日本も負担するように助言しているというものです。この件に関して読者の中からも何人か連絡があったかもしれません。彼の投資に関する情報はアメリカの民主党人脈からのものが多く共和党の戦略を見越した講演活動が多いようです。彼は、株価上昇を数年に渡り訴えてきましたが実際は12000円までのボックス圏で低迷しています。この原因を反小泉・竹中大臣に求め自分の論説の非を認めようとはしておりません。
 出が岡山の元政治家の家だと言うことですが言動を長年に渡りウオッチしているものとしては左巻きの方のように感じており最近は愛国に目覚めた日本人を陥れようとしている言動のようにも感じます。
経営コンサルタントの船井幸雄氏の推薦?(胡散臭い連中の集まり)もありどうも訝しく思っています。投資家で被害者がでないことを祈っているのですが注意が必要です。。

→反米のような感じを受けますねその増田さんとやら。古い家柄を自慢するソニーの盛田一族もあちらです。それと同じように、誰も聞いていないのに「古い家柄なんだ」とやけに自慢する人はまず疑ってかかってみていいでしょう。関西で増田といえば、株好きでただのビデオ屋のオヤジのはずが、なぜか上場前にあちこちに投資するカネがあったツタヤの増田というのもいますね。これが楽天に最初に全額投資したのは有名な話。これまた成りすましのオリックスの宮内などと同様、小泉と会うなどして政府にコミットしています。ITの裏側でカネを出し暗躍する増田と同じ姓というのはもちろん偶然でしょうが、今後いろいろ見て行きたいですね。要するに電波芸者になってプロバガンダをしたい人のような気もしますが、どんなもんでしょう。

追加:どうやら面白い話を聞くことができました。ネタ元の関係上、今はサイトには掲載できませんが、時期が来たら掲載して参ります。

◎いわゆるひとつの「ヘッジファンド」。

グローバル・インベストメント・リサーチ株式会社

http://www.gir-inc.com/index.htm

【nikaidou.com】
--------------------------------------------------------------------------------

▼”ラジオもりおか”のHPに掲載されている『新千年紀宣言』は、れっきしとした「統一教会の宣伝放送」です。
http://www.radiomorioka.co.jp/wsys/bangumi/sennenki/index.shtml
ラジオもりおかは知ってて掲載しているのか?それとも知らずに掲載しているのか?(答えは後者の”お金の力”なんですがあえて問う(笑))
宗教団体というのは、信者を獲得するために非合法、合法を問わず何でも仕掛けてくる(カルト宗教の場合はその傾向が極めて顕著なんですが)
この世のどこかに神が存在すると仮定しても「あの元服役囚の朝鮮人(文鮮明)ではないことは確か」です。

『極秘入手!統一教会関係団体リスト』(探偵ファイル)
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/05/17_01/index2.html
阿修羅にUPしました
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/761.jpg

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > カルト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。