★阿修羅♪ 現在地 HOME > カルト1 > 820.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
顕正会は第二のオウムか【国民新聞】←「政教分離の憲法を改正して顕正会を国教に」
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/820.html
投稿者 エイドリアン 日時 2005 年 7 月 04 日 18:25:13: SoCnfA7pPD5s2

(回答先: これは東京破壊とバチカンのマネーロンダリング計画の一環なんですかね 投稿者 HAARP 日時 2005 年 7 月 02 日 01:58:30)

HAARPさんご紹介の「國民新聞」記事

1505093 顕正会は第二のオウムか


 東京・板橋区に本部を置く宗教法人顕正会(浅井昭衛会長)が急速に勢力を伸ばしている。 宗教法人所得では、創価学会、明治神宮に続く第三位に躍進。信者数は68万人を超えるとも言われている。

 顕正会の特徴として、青年層の信者が圧倒的に多い点が挙げられよう。
特に関東地区の高校生信者が急増している。入信するとすぐに折伏(勧誘)を要求されるため、友人や学校ルートを通じた布教活動が行われている模様。

 また、自衛隊や警察官の信者も多く、あのオウム真理教(現・アーレフ)を彷彿させる。自衛隊に関しては防衛大卒の技術系幹部も入信しているとのことで、防衛庁もその動向には注視している。

 浅井会長は

「国民の過半数以上を信者とし、政教分離の憲法を改正して(顕正会を)国教にする」

 といった過激発言を繰り返している。

 前身の組織ながら、敵対する創価学会の本部に乱入する事件を起こした“前科”もある。

 未確認情報によると、顕正会は「救う会」を語って寄附集めを行っているとも言われている。

関連記事(顕正会 けんしょうかい、浅井昭衛関連)

1609018 自衛隊幹部に浸透する「顕正会」信徒
1506023 「救う会」を騙(かた)り、募金詐取を行う悪辣な者たち


> ちなみに、末尾のリンクにある「顕正会」というカルトも國民新聞によれば、「創価学会、明治神宮に次ぐ」宗教法人所得大三位になっているとあり、その不透明な資金の流れはお馴染みのものを感じさせます。

不況と治安の悪化を促進すれば、弱者はカルトに嵌められ易くなります。
そのカルトも、顕正会のように、他のカルトを叩くことで勢力を伸ばすものが多いですね。
彼等はまるで、詐欺に会った人の名簿を手に入れた別の詐欺師のように振舞っています。
これらのカルトを裏で操り、信者から巻き上げた「浄財」の上前をはねているものが、NWOを目論む者に繋がっているとしたら・・・

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > カルト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。