★阿修羅♪ 現在地 HOME > 国家破産39 > 135.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
都合の良い時だけ資本主義者になり、都合が悪くなったら社会主義者になる気ですか[韋駄天39314.06.05]
http://www.asyura2.com/0502/hasan39/msg/135.html
投稿者 乃依 日時 2005 年 2 月 23 日 01:03:00: YTmYN2QYOSlOI

http://www.idaten.to/bbs/bbshtm.htm


[39314] 悪かったです。何も知らずにな!
 投稿者:スパルタコス  投稿日: 02/22 Tue 09:16:22 削除

経済音痴で悪かったです。一揆については認識不足だった。
だが、ニッポン放送株取得に大騒ぎしてる奴!敵対的買収禁止法案でも出してくれるのか?
何も知らねえだと?ああ、オレは経済の専門家じゃねえよ!だがよ、マスコミはバブル崩壊直後
「規制緩和で豊かな暮らしになる」と抜かしたな。
金融ビッグバンをやった奴は誰なんだよ。
よく言うよな。「金さえあれば、何でもできるっていうのは、ちょっと違うんじゃないか」
奥田・森・稗田の全発言、録音テープに取っておくよ。フジテレビまで買収されるようになって
ハ!やっと敵対的買収に反対してくれるようになったのか!この醜い偽善者め!
敵対的買収禁止の法律を作ってくれるんなら、いいよ。堀江は奥田や森や稗田の息子の世代だろう?
子供は親の背中を見て育つ。「金さえあればなんでもできるのか」こんな事は15年前に言えと言ってんだよ!!!
貴様らが今頃ぬけぬけとそんな事よく言うよな!信じられねえよ。その厚かましい感覚!
堀江さん、良かったよ。あいつらの化けの皮がはがえれてよ。
あなたのおかげで、あなたをはじめとする企業の買収に歯止めがかけられそうだ。こういうのを自業自得というんだよ!
経済音痴に指摘されるなんて全く日本の指導者は情ない指導者達だ!今頃になって何善人ヅラしてんだよ!オイ!ええ!?
気付くのが遅いんだよ!ニッポン放送が買収されるまでにお前達が一体何やってきた?何言ってきた?
自業自得だ。買収されるのが嫌なら株を公開するのやめるか?どうだ?どうですか!?この偽善者がよ!
都合の良い時だけ資本主義者になり、都合が悪くなったら社会主義者になる気ですか?ねえ?オイ!


[39306] 無知は怖いね〜
 投稿者:大川流ゴロ寝庵包茎  投稿日: 02/21 Mon 13:40:04 削除

>日本は昔、一向一揆があった国だ。加賀では100年間自治が行なわれていたという。

んなばかなことありますか。ちょっと図書館へ行って史書を紐解けば、
越前と幕府の対立であり、越前の勢力を殺がんがために蓮如が利用され
真宗門徒が利用されたことは歴然。
ちなみに宗教の名において日本ではじめて門徒を軍隊の最前列に立たせて
突撃させたのはこの蓮如。「百姓の自治」? 馬鹿も休み休みいいなされ。
蓮如王国は今の北朝鮮と同じ。互いに隣組を作り、蓮如の教え、命令に少しでも
そむいた者は破門。すなわち、村八分よりひどい追放の身になり、死に絶えるだけ
という凄まじさだったと記録にちゃーんと残されてる。
浮ついた耳かじり学問だけで日本がどーの、ちゃんちゃらおかしいわい。

それより、ライブドアのおかげでリーマンブラザーズは金を貸しただけで
即日、80億ほどの利益を得た。
この利益はどこから出たのか? だれが損をしたのか?
一般投資家だ。ふつうの人たちだ。そういう人たちを平気で犠牲にする今回の
ドタバタ劇だ。ホリエなんかに何の大義もあるものか。
それより一般投資家への背信行為でもある。
ルールには背いていなくとも、確信犯だ。
大資本を批判するのなら、ホリエを批判した政治家ではなく、その背後にいる
アメ公資本を批判しろ!
ったく、何もしらねえ素人に限って、独占資本だの官僚支配だのと、
トンチンカンなことをいう。
この掲示板、みてられねえよ。

[39304] フジテレビおすすめスポット
 投稿者:スパルタコス  投稿日: 02/21 Mon 11:53:18 削除

フジテレビに行けば、日本で自由の女神が見えるんだよ。何故、日本のフジテレビがって?分からないけど。

日本は昔、一向一揆があった国だ。加賀では100年間自治が行なわれていたという。それが、
いつから政治家・官僚・大企業の組織には逆らえない国になったのだろう。中国や北朝鮮のような
収容所もないのに、圧力を感じる。否、彼らは圧力を実際かけるのである。自分達の支配を維持するために。
「自由の女神」は名称を変えて「強制の女神」と変えたらどうか!?
まあ、被支配者にとっての強制が、支配する者にとっての自由という側面はある。民主主義の「民」というのが
民間企業というだけなら、国営に近い独占資本も含まれる。独占資本の支配は官僚支配と少しも変わらない。
堀江氏がどういう人か詳しくは分からないが、元々堀江氏以前からメディアと独占資本支配は切っても切り離せない
ものではある。彼が露骨に金儲け主義に走ればどうなるのか?メディアの本性が暴露されるだけのことである。
メディアは社会の公器ならぬ便器かも知れぬのだ。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 国家破産39掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。