★阿修羅♪ 現在地 HOME > 国家破産39 > 970.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ホリエは反体制どころか体制そのものではないのか?
http://www.asyura2.com/0502/hasan39/msg/970.html
投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 4 月 06 日 15:39:17: VwFkRnCGdf9dw

(回答先: ホリエモンの錬金術 −4 投稿者 1fan 日時 2005 年 4 月 06 日 12:17:03)

堀江とはこの国の反対どころかこの国の腐敗そのものではないのか?彼をもてはやした所で何も生まれはしないだろう。この国のアンダーグラウンドとエスタブリッシュメントは自民統一協会によってつながっている。
アメリカは何故世界の独裁政権の中でも最も残酷な北・朝鮮とスーダンだけを残しているのだろうか?スーダンはともかく、北・朝鮮は日本が憲法改正と核保有をするまで残す気ではないのか?アリステッドやチャべスには、あれほどまでに口汚く罵るブッシュが北・朝鮮やスーダンには随分大人しいではないか?アリステッドを無理矢理追放するくらいなら、人道的に最も緊急性のある北・朝鮮やスーダンには何故本格的に介入しようとしないのだ。チャベスが独裁者なら、バシルや金正日は一体何なのだ?
強硬姿勢はあえて日本に任せるということか?日本はよりにもよって北・朝鮮が5人の拉致被害者を返したその時から、白旗を揚げようとしたその時から敵対姿勢を強めて、退路を断ち、徹底抗戦に追い込んだのではなかったか?北・朝鮮が譲歩しようとしたまさに、その時に日本は最も好戦的な態度で、北・朝鮮を追い込んでいったのだ。北・朝鮮がオウムを使ってテロを起こしたり、核を打ち込んだりした場合は、日本より先に北・朝鮮と金正日に破滅が来るだろう。それが分かってなければ、わざわざ拉致被害者を帰すだろうか?一体、憲法改正が今日ほど高まっている状況の中で、村上龍がこのような問題意識が持っているのか、己の小説の果たす役割をどこまで自覚しているかどうかである。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 国家破産39掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。