★阿修羅♪ 現在地 HOME > ホロコースト1 > 333.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 不当な占領を第1にやめさせるべきで、その事ができないのであれば、反戦運動ナンセンス
http://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/333.html
投稿者 はまち 日時 2005 年 3 月 01 日 16:36:41: rhFP/VPyFgrPk

(回答先: 不当な占領を第1にやめさせるべきでその事ができないのであれば自爆攻撃は容認せざるを得ないという事ですか? 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 2 月 26 日 10:28:36)

ワヤクチャさん、どうも。

>私はユダヤ教とイスラム教が対立するという事もナンセンスだと思っております。
これは歴史的に仕組まれた対立ではないかと思っているのです。

イスラムがつたえられてから1426年ですが、イスラムは教義の違いからユダヤ教と闘うようには教えられていません。パレスチナがオスマンの支配下にあって、ユダヤ人とイスラム教徒は共存していましたし、イラクもエジプト、西はモロッコまで、現在もユダヤ人と共存し、紛争をおこしていない地域があります。アラブ人が日曜日ならアラブ人医師が働いていなくともユダヤ人医師に駆け込むという具合に、ユダヤ人もユダヤ人であることをかくさず、アラブ人も、ユダヤ人であることを知りながら病院にいくのです。

>教義の違いで人間同士が殺し合うという事が本末転倒だと思うのです。

だれが、教義の違いで殺害を支持してるんですか?ハマスですか?
イスラムでは、自らの土地に武器でもって浸入して来るものに対して、闘いを教えています。

>人間の命よりも言葉の方を重要視するというのは間違いだと思います。

ユダヤ教もイスラム教も人間の生命は神によって創られたものです。神の言葉は重いから神のいう(あなたの子どもを私に捧げなさい)を実行するわけです。

>よって、イスラエルの批判は一番大事ですが、民族対立・宗教対立という対立構造の批判も必要だと思っているのです。

民族対立・宗教対立って中東にむかっておっしゃるのですか?イスラム教徒内の民族対立あるいは、部族対立になぜ、外野(がいや)が口を挟むのですか? 8か月の乳児にミルクを与えたのに飲まないからと乳児の頭部にパンチをくわえ、頭蓋骨陥没で殺してしまう、こういった問題がつぎからつぎへと起こっている国の事情をよそに、外にむかってきれい事を放っても、だれも耳を貸さないでしょう。


ワヤクチャさんに理解してほしいのは、まず第一に、
<土地の侵略を受けているイスラム教徒が世界各地で闘っている。>
という認識です。

貧乏だから、経済較差があるから、いろいろと、分析してくださる方がいますが、そんな複雑なことより先に、先進国が後進国とかってに呼んでいる第三世界の国々に対してむさぼっている利潤搾取を止め、外から価値観を押し付けないことでしょう。干渉しなかったらだれもレジスタンスもしなければ、攻撃もありません。
それこそ、あなたのおっしゃる「平和」に近くないですか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > ホロコースト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。