★阿修羅♪ 現在地 HOME > ホロコースト1 > 631.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
部落差別まで、口にするとは!
http://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/631.html
投稿者 NJ 日時 2005 年 3 月 16 日 08:56:44: OUBoEzfQNTDYo

(回答先: Re:日本の右翼の大半は朝鮮人と部落ですけど。知らなかった? 投稿者 ブッシュ親子の自作自演テロの11 日時 2005 年 3 月 15 日 16:07:43)

あなた、戸籍謄本しらべたん!?
そんな、差別的なこと、ホントにしたの?!
出自を詮索するって、一番卑しいことじゃないの!?
もしやったなら、なんと卑しいことをしたのだ!

朝鮮と言う言葉で表わされている内容が、私はよくわからない、と思って距離をおいていましたが、これは、あんまり酷すぎます。
ブッシュの、、、さん、あなたが、朝鮮人というとき、誰か、具体的なひとは、一人でも、思い浮かびますか?金正日ですか?じゃ、例えば、、、中国の人が「日本人はみんなコイズミでジャップだ!」と言ったら?あなたの事も含めて、ですよ。なかそねだ!でもいい。馬鹿げてるでしょう?
だれか、思い浮かびますか?身近にありましたか。Aさんでも、Bさんでも、Cさんでもいい、そして、その誰かと、一度でもお話しましたか?
もしあれば、その人に向かって、あなたのその言葉を、投げかけられますか?

私は、日本人半分、在日韓国人と呼ばれる人々半分の地域に住んでいます。
一緒に生活するのには、なんの問題もありません。少々言葉や、感情の動きの違いに驚くことはあっても。
ただし、2世、3世になっても、日本国籍を取らない方々が大勢いらっしゃいますから、我々が思う以上に、彼等の心の中には、いろいろな思い、オモニ達の苦労を偲ぶ気持ちが沢山あるのだと、思います。それは、尊重されねばなりません。それよりも、受け入れ側の日本の政府の在り方に問題が多いのではないか、とも思います。
彼等がこれを見たら、目を丸くするでしょう。なぜ、そんな、心無いことを言いますか?私は、日本人として恥ずかしい。
右翼団体に在日外国人が多く含まれると言うことが、仮に事実だとしても、そこに私には別の面が見えます。
強制労働や、連行された一世の方々が味わわれた辛苦は計り知れないものがあったでしょう。(それは、彼等の責任ですか?)その彼等が苦労しているのを見て、日本政府は戦後、謝罪と援助をしたのでしょうか?
必死で働いた彼等の次の世代は、どうなったでしょうか。貧困から抜け出し、健全な社会生活を営む為には、まず職を得なくてはなりません。ただでさえ国籍が理由で就職は不利ですのに、それに打ち勝つのに必要な学歴をどうやって彼等は息子達に与えることができたでしょう。生活に追われて、どうして子供に高い教育を受けさせることができますか?教育にはお金が要るのです。それには、身一つで連れてこられた彼等は、圧倒的に不利です。それが出来なかったからって、彼等にその責任を帰するべきことですか?
右翼団体に結果的に入った彼等は、日本社会に受け入れてもらえなかったのだと思います。しかし、彼等を社会から排除したのは、日本の側ではないのですか?朝鮮人だから、右翼なんですか?違うでしょう?そうだとしたら、我々が採るべき態度はどのようなものにすべきでしょうか。それでも、あざ笑ったり、あげつらうことしか出来ないのなら、人として淋しすぎます。
日本政府にもし、血の通った施策があったなら、それは非人間的扱いをしたことへの有形の謝罪(生活支援)であり、教育の充実、雇用だったはずです。それをせず、放置しておいた罪に我々も日本国民として荷担してるのだということに、何の自覚もないまま、結果だけを見て、「だから朝鮮人は、、」と平気で言って憚らないような、軽薄で、人間の涙も持たぬような言動に、憤りを感じます。
宗教団体に加入する理由はなんでしょう。私がお会いする方では、比較的低所得者層が多いようです。彼等が、孤立していたり、社会的地位もなく、年老いていったりしたとき、横の繋がりや助け合う心の拠り所を、宗教組織に見つけられるのだと想像しています。ここでも、真に問題にすべきは、病気や孤独などの生活の不安を取り除き、経済的にも安心して過ごせる社会の仕組みを作ることではないのですか。
ユダヤ、ユダヤと“血筋”を追って、ユダヤ人と分れば、その人と意図を判断できると主張する。陰謀を暴くと言いながら、やってることは、戸籍を調べ、部落差別をする卑劣と何処が違う。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > ホロコースト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。