★阿修羅♪ 現在地 HOME > ホロコースト1 > 667.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
何故「罵り合いの場所になってしまった。」と思われますか?
http://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/667.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 3 月 18 日 22:20:40: YdRawkln5F9XQ

(回答先: この板は罵り合いの場所になってしまいました。 投稿者 明日がある限り 日時 2005 年 3 月 18 日 10:22:23)

明日がある限りさん、こんばんは。
上の問いの意味は2つあります。
あなたが何故ここを「罵り合いの場になってしまった。」を判断されたのか?という問いが1つです。
つまり、「ここでもは、罵り合いしか行われず。生産的な議論はできなくなった。」とお考えになられた理由についての問いです。
こう1つの問いは、
もしここが「罵り合いの場」になったのだとしたら「何故、そうなってしまったのか?」
とお考えか?という事です。
この件に関する私の1つの回答は「実際に対立しているからだ。」という事です。
仮に正真正銘のシオニストがこの掲示板に書き込みをしているのだったら罵り合いになるでしょうという事です。
そして、それは世界の縮図であり、ここでそれが見れるのは世界を知る上で役立つのではありませんか?
シオニストではなくネオナチスである場合も全く同じ事です。
しかし、現在の世界では明らかにシオニストの方が優勢であり、シオニストはあらゆるところに介入しようとするでしょうから、この掲示板をつぶす目的で投稿を試みる可能性は大です。
それが見れるという事は世界を知る事なのです。

>この板は罵り合いの場所になってしまいました。
http://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/655.html
>投稿者 明日がある限り 日時 2005 年 3 月 18 日 10:22:23: SvkeXlxKdu62U

>双方ともこれ以上、議論を交わしても有意義な結果を求めることは不可能かもしれませ>ん。

本当に対立しているのであればもうそれは議論にはならないかも知れません。
しかし、議論を徹底しようという姿勢を示した方が支持を得る事も確かでしょう。

>よってこの板の廃止か。新たな板の設置を提案したいと思います。

よって、この板の廃止は必要ないと思いますし、廃止する事は「臭いものにフタをする」行為でしょう。

真実を追求するという阿修羅掲示板の趣旨にも反すると思います。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > ホロコースト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。