★阿修羅♪ 現在地 HOME > ホロコースト1 > 792.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 現地に昨年出向きました。
http://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/792.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 4 月 11 日 21:22:20: JjkI8nWTpj0po

(回答先: 現地に昨年出向きました。 投稿者 膝枕 日時 2005 年 4 月 11 日 12:52:20)

>膝枕さん こんばんわ

>kさんは実物をご覧になりましたか?
見てません。Kは数年前に「茨城の磯原」の方に行って、皇祖皇代神宮の場所「旅館の人」に聞いたのですが、返ってきたのは「知りません」という言葉
地域の観光図にもそれらしき物は載ってませんでした。(天津教神社というような物もありませんでした)

古史古伝関係の物は「正史から無視」されていますので、「キリストの墓」もタダ棒が立っているだけと聞いています。新郷村では「伝説ではなく湧説として、本気で観光に役立つとは扱っていないようです。」

ただ、発見の経過はかなり正確な記述も残っています。キリスト渡来説は山根キクさんが「光は東方より」にまとめ、当時は結構話題になったようです。
現在の状況(取り扱い方)は、事の真偽(墓が本物か偽物か)を判断する材料にはならないでしょう。当時の記述や状況を考察すると「何かがある」と感じます。ただ、本当にキリストの墓とは限りません。隠れキリスタンの村があったくらいなのかもしれません。

でもまあ、例え本物であっても、証明は不可能でしょうし、世界は何も変わらないでしょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > ホロコースト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。