★阿修羅♪ 現在地 HOME > ホロコースト1 > 810.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
創共協定ですか?今じゃ秘密でもなんでもない。
http://www.asyura2.com/0502/holocaust1/msg/810.html
投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 4 月 19 日 12:28:59: VwFkRnCGdf9dw

(回答先: 高橋秀実著『トラウマの国』に、【公明・共産党の秘密協約】とありましたが? 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2005 年 4 月 19 日 10:18:26)

たしかお互いを勧誘するのはやめようやというものでしょう。今じゃ共産党の勢力があまりにも落ち切ったから考えられないかも知れないが、当時は公明党の幹部でも協定を考えるほどの勢力だったのよ。これはすぐに潰れ、公明は11年後に社公合意で、今度は地方レベルでも共産党排除に取り掛かる。で、社民党も今は潰れかかっているからもはや革新政党と組む必要はなくなり、自民党と結託して永久与党な訳だ。今の日本が右傾化した責任も元はといえば、公明の原則のなさにと、中曽根以後の自民党が抱擁して絞め殺すというコミンテルン方式を採用したことによるものだ。自民党自体が政治的マヌーバであり、元左翼を抱えているが故に、右傾化軍国化工作で左翼を抱きこむのは案外容易なのだ。実際は創共協定が結ばれた佐藤の頃から非公然にやっていた可能性はある。
安倍や中川、石原といったストレートなタカ派が台頭するまでは、どっちかいうと、親左翼的な寝業師が左翼の合意を得て、意見を聞きながら、抱きこんで絞め殺すことをしていたが、その成果が細川政権あたりで現れ、左翼の力が弱くなりすぎたので、こういう老獪な自民党の寝業師連中を追い出して、正面からタカ派的主張をしても大丈夫な状況になってきた。これが自民党の世代交代なのである。世代交代以後は左翼弾圧はストレートになってきた。自民党が左翼に遠慮する必要がなくなったからだ。チャイナロビー、韓国ロビー、朝鮮ロビー、ロシアロビーを排除し、今後は親ネオコン一辺倒でやっていくという所だ。小泉内閣は粛清内閣なのである。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > ホロコースト1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。