★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営8 > 1009.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
解説は嫌いなのですが、しかたがないので解説いたしましょう
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/1009.html
投稿者 ×× 日時 2005 年 8 月 02 日 02:02:03: QVkkDEqqKcOUw

(回答先: そんなのは、しょっちゅうあることで。 仕方のないこと。 気になるならそれ以上の資料を探してきてたら。 投稿者 hou 日時 2005 年 7 月 31 日 23:58:00)

まず私は、『ついでにここで必死に「シナシナ」と連発している』ではありませんよ。そういう人はそれぞれ思想や立場があってしていることだろうと思って、愚かしく攻めている人に対してかばってはいますが、私自身としては国名にしたがって「中華」と呼ぶことが多く、民族の場合には「漢族」、便宜的には「中国」、正式名が必要な場合には「中華人民共和国」とか「中華民国」と呼んでいます。
「チャンコロ」というのも、漢語の「中国人」か「清国人」が日本語化してなまったものだと聞くと、なかなか奥行きの深い歴史で馬鹿にできないものがあると感じていますが。

その上の屁理屈は、屁理屈の例として上げただけで、考察者Kさんとの話なので各種屁理屈について考察してみるために触れただけの例にすぎません。

河野太郎については、知人(どうしようもないアル中)が河野洋平と同じ病院に行ったところ、ろくに親族移植とかの話もしないで中国で1000万でやれと言われ、今現在中国に行っているからです。このような病院では、河野洋平についても同じような待遇をしているのか、それとも議員は特別扱いなのか、という疑問を持つのは当然でしょう。(後者の疑問については私の感覚では下品で露骨すぎる話題なので私の投稿では触れてはいませんが)
中国の移植の相場については、私の親戚で中国人の医者一家(軍病院とか毒ガス製造所)と結婚しているひとがいて、その人に伺った相場です。(華僑とかその親戚なら肝臓で300万とかいう話でした。うち一部は死刑囚の家族に渡すので喜ばれる、という話も伺いました)
このサイトに公開情報の新聞記事転載もいいのですが、これは私しか聞いていない珍しいニュースだと思って投稿しました。

スターウォーズについては、写真で転載されていた批評の文があまりに低能読者にこびた、というか下卑ているので映画会社員に社員より下のレベルのライターとして馬鹿にされているのではと考えました。そのコメンテーターは「まともな評論」と思っているらしいですがそんなのは自分だけ、とんでもないレベルです。
これを高尚な映画批評にするには、全作品または少なくとも新三部作について研究を行ってハードカバーの本でも出してまともなクリティック、批評家にでもなれば、宣伝部員ごときに検閲されないですむだろうと思ったからです。そしてご存知のように、このような本を完成させるためには過去の事件に関するこじつけが必要なのは不可避なことです。

従軍慰安婦(私はこの言葉も慣用語として使いますよ)とは、売春婦が軍に付き従うからこそ名づけられた言葉でしょう。この被害者は金を受け取る売春婦でもなく、軍に付き回っているわけでもないから明らかに違うではないですか。これは現地の女、誘拐されて金まで取られているsex slaveで、中曽根が困っていた対象そのものですよ。この投稿の本意は、オリジナルの投稿をした読解力もない頭の悪い人に、「あなたは結果として中曽根や売春宿制を擁護している」と教えてやったのです。(長壁さん扱いですがしかたありません)

「スターリン指令」と「UFO」と「小泉レイプ」は、主張者がたくさんいても公式には証拠がないということで同レベルですよ(私個人的には3つとも信じたい傾向にありますが)。それを政治的に曇った視線でどれかが悪い、どれかが良い、というのは愚かしいでしょう。(もちろん自分で捜査する人がいちばん偉いのですが)
それに、私が「真実になる」ではなく「事実=factになる」と言っている意味も考えなさい。過去の歴史の多くも「真実」というより「事実になったもの」でしょう。そのレベルです。
私は、インターネットのサイトを階級闘争や政治の道具に使おうとは思わず、単に公開非公開、そして裏表のニュースを見る場所とおもっているだけなので、こういった未確定情報もぜひ読みたいとおもっています。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。