★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営8 > 106.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ぷち熟女様への回答
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/106.html
投稿者 南青山 日時 2005 年 2 月 21 日 21:57:24: ahR4ulk6JJ6HU

(回答先: 外野様への回答 投稿者 ぷち熟女 日時 2005 年 2 月 21 日 12:32:40)

小生に対する言及があったので、若干コメントをつけさせていただきます。
本当はホロコースト板のほうが適正なのでしょうが、新しいスレッドを立てるほどでもないと思うので、ここで答えさせていただきます。

ぷち熟女さんの小生への言及箇所ですが、小生なりにまとめると、次のようになります。
1)小生が、木村氏が「ネオナチ関係」であるとする投稿(言及)を執拗に繰り返している。
2)「木村氏とネオナチの関係について」というタイトル付け自体が「議論によらない攻撃」になっている。
3)それゆえ、小生の投稿は議論を望むものではなく、木村氏への拙速で中傷を意図したものと判断せざるを得ない。(プチ熟女さんの用語で言えば牽制投稿ですか)

これは、小生から見ると、とんだ言いがかり、となります。
1)については、木村氏が似たような書き込みを執拗に繰り返すから、小生もあまりにひどい書き込みについて、そうではないよと書き込みをしたつもりです。
2)については、阿修羅においても、そんなふうには受けとらないよ、という人も多数いると思います。これについては、後ほど、もう少し明確にお答えしましょう。
3)については、小生の疑問点、問題点の提示は、ただ一回だけで、それに何の応答もなく、似た書き込みを繰り返しているから……と、1)と同じ理由になります。

ところで、ぷち熟女さんに対する小生の疑問点は、ぷち熟女さんは外野さんや小生の書き込みのいくつかに対して、「拙速にして中傷的」であると感じられると非難されていますが、小生の見る限り、小生や外野さんの「拙速にして中傷的」とぷち熟女さんが感じられる書き込みのほとんどが、それ以上に「拙速にして中傷的」な、木村氏、バル愛氏、その他木村教信者の皆さまの書き込みがまず初めにあり、それに対する応答としての書き込みです。
外野さんを巻き込もうとは思いませんが、少なくとも小生の書き込みは、その前に、小生あるいはその他の人々に対して、「拙速にして中傷的」な罵声や恫喝、レッテル貼りが行われたものばかりです。
そして、小生の見る限り、ぷち熟女さんが、そうした木村氏その他の書き込みに対して「拙速にして中傷的」と非難された形跡はありません。
もっとも多く罵声を飛ばしているのは木村氏であり、薄汚い言葉による恫喝を繰り返しているのはバル愛氏でしょう。
そして、木村氏のもとに馳せ参じた信者の皆様は、民族差別、国家差別、人種差別のオンパレードです。
ぷち熟女さんがなぜ先に、そうした書き込みを非難されないのか、不思議でなりません。

ここで、2)について、もう一度答えましょう。小生は「木村氏とネオナチとは何か関係がある」とは言っていないし、いわんや「木村氏はネオナチである」などとはどこにも記されていません。
「木村氏とネオナチの関係について」は、本文の内容を簡潔に紹介したもので、それ以上でもそれ以下でもありません。
それを「議論によらない攻撃」とするのは、邪推以外の何ものでもないと、小生は考えます。

木村氏およびその周辺に対してはまったく無批判であり、木村氏に対してなんらかの悪評が立つような表現(実際にはそんなことはない)については、過剰反応する、というのが、ぷち熟女さんの書き込みから見えてくる姿です。
最後に「いくらその下の別投稿に「議論を望む」と書かれたところで、議論を促す姿勢で書かれたものとは到底映らないわけです」と一方的に議論の打ち切り宣言。
これは、どこかで見たことのある反応ではないですか。

木村氏は相変わらず、議論に明確に答えようとせず、些末な論証に議論そのものを持っていこうとしています。
これは、小生には悪あがきにしか見えませんし(木村教信者にはどのように映るのか想像もできませんが)、それに対して言及する気も起こりません。

最後に、TORAさんへの応答について。
揶揄的な書き込みをしたのは、議論があまりにも稚拙で独善的、自己顕示的だったからです。
反対の論証を行う意味も意義も考えられないくらいの稚拙さです。
そのようなものについては普通は黙っているのですが、いくつか小生に取って看過できない問題があり、そのようなときに、稚拙で独善的である旨の書き込みをした次第です。
たとえ揶揄的な書き込みであっても、それなりに考え抜いた上でのことであり、反論があれば、きちんとお答えする(できる)つもりです。
これはTORAさんだけでなく、他のどのような人に対しても同様です。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。