★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営8 > 599.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「管理人さん」「如往さん」、誠に恐縮です。
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/599.html
投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 6 月 14 日 13:46:22: ilU7eLmFtsv5I

(回答先: 簡単に、単刀直入にお願いします。 投稿者 管理人さん 日時 2005 年 6 月 14 日 06:54:14)

まず、管理人さん、つい専門家同士の会話の言葉使いになってしまいました。
申し訳ありません。
少数民族、弱者に対する集団的・悪意ある誹謗中傷に、ODA ウォッチャーズは、とても強い怒りを感じますので。
また、如往さん、コメント有難うございます。
「大人(おとな)」の対応の仕方を諭されていると思います。

ODA ウォッチャーズとしては、今回は、「おっさん」さんに対する一回目の警告とすることにします。このため、今回については、「管理人さん」に、何の行為も、求めません。
 今後とも、宜しく御願い致します。
 日頃から、阿修羅の「管理人さん」の御尽力に対しては、常に、厚く御礼を申し上げます。本当に、この阿修羅は貴重な、日本に必要なサイトです。

但し、今後の検討課題として、次のことを分かり易く説明してみます。

一、このサイトで、不特定の者が、具体的に何等かの法的侵害行為をした場合、基本的には、この行為者が訴えられる。
二、このサイトの「管理者」は、事務管理と言って、「自分の意思で、他人の世話をしてあげると申し出た人のような存在と考えられるが、このような奇特な人でも、一定の責任と義務が生じる。」
三、法的侵害を受けた者が、その侵害を回復するために、行為をするのに、相手を特定する必要が在るが、このような匿名サイトでは、管理人の協力が不可欠である。
四、もし、管理人が、法的侵害をした者に対して、法的侵害を受けた者が行う法的手続きについて、不協力であったり、物理的に相手を特定できないシステムであったり、隠匿した場合は、法的侵害を受けた者は、管理システムの欠陥によって、泣き寝入りをすることになるので、これは、許されず、代償的に、訴えられる可能性が在る。
五、これらの説明は、専門用語を使ってないので、比喩であり、正確な説明では無いので、専門的な見れば、不十分ですが、趣旨は御理解頂けるかと思います。
六、このサイトの今後の御発展のためにも、考慮されたい課題である、と思います。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。