★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営8 > 629.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
概ね、Sun Shineさんの言わんとする所に賛成です。が、、、。
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/629.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 18 日 14:51:45: YdRawkln5F9XQ

(回答先: ちょっとお兄さん方、いい加減にしなはれ!!! 投稿者 Sun Shine 日時 2005 年 6 月 17 日 18:47:22)

ネットの議論はあくまでバーチャルなんですね。
だから、お互いに匿名同士で言いたい事を言うワケです。
それが嵩じて感情的な対立になってしまいますが、匿名で投稿しているのだったら別にそこまで裁判だ何だって言う事までするのはおかしいと思います。

実社会での発言では無いのですから社会に直接影響を与えるものでは無いのですからね。
たまたま、納得できる論理が投稿された場合に実社会でもその論理が借用されるというぐらいのもんでしょう。
まあ、木村愛二さんとか実名で投稿されている方は発言内容がそのまま実生活にも影響を及ぼすものであるとは思いますが。
匿名で投稿している人は私含め「その程度」の扱いでいいのでは無いかと思いますが。

ところで投稿できている人々についてですが様々な身分の方がいらっしゃるでしょうね。優雅な方から私のようにしがない一介のサラリーマンまで。私は別に仕事はさぼっておりません。なんらやましい事はしていないという事だけ申し上げておきます。

まあ、そういう事は詮索しないというのがこういうネットでの暗黙の了解にはなっていると思いますが。
投稿内容が全てであり、投稿者の私生活にまで踏み込まないようにという事です。
それをやり出すと色々と障害が生じてきますので。

>ちょっとお兄さん方、いい加減にしなはれ!!!
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/625.html
>投稿者 Sun Shine 日時 2005 年 6 月 17 日 18:47:22: edtzBi/ieTlqA

>(回答先: ODA ウォッチャーズは法治国家の理念を述べている。次を参照されたい。 >投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 6 月 17 日 11:15:30)

>ちょっとお兄さん方、朝っぱらから何やってるんですか! 

時間の問題ですか?

>これだから男性は子供っぽいと馬鹿にされるんです! 

これは「男性」の問題でしょうか?
ちょっと、それは違うような。

>普通の勤め人は満員電車に揺られて、ストレスにさいなまされながら通勤、仕事と血>眼になっているというのに、こんなところでつばぜり合いですか!?

取り合えず、お気持ちは分かりますが「普通の勤め人」とここの投稿者を比較してもあまり意味は無いと思います。

> アホもいいかげんにしなはれ!

ああ、言っちゃった。
「アホ」と。
その言葉が際限の無いバトルのきっかけになる可能性があるのですよ。
私もよく言うので自戒したいです。

> 他にやることはないんですか!

ああ、またまた。

> お仕事、他の人に任せて、皆さん、左団扇の社長さんばかりなんですか!

それは、色々な方がいらっしゃるでしょう。
想像しても、あまり意味はありません。

> こんな電脳空間で何ですか!漫画の世界みたいじゃないですか!!! 仲良くしな>はれ!!!

まあ、あくまでバーチャルだから、そこそこにしなはれという意味で賛成します。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。