★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営8 > 701.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
如往さん、ご親切にありがとうございます。
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/701.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 23 日 12:47:46: YdRawkln5F9XQ

(回答先: Re: 私は対話を求めているだけであって、貴方を排除したいのでもなければ、気に入らないのでも無い。 投稿者 如往 日時 2005 年 6 月 23 日 07:35:50)

> ワヤクチャさん、こんにちは。

こんにちは。

> やはり、都会暮らしさんに応答を求めることは止められたほうがよろしいでしょう。

そうですかね。

> 都会暮らしさんの投稿を分析してみますと、おそらく都会暮らしさんは所謂「解離>性人格障害」の状態にあると想われます。

解離性人格障害
http://www.google.co.jp/search?biw=731&hl=ja&q=%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

また、勉強しておきます。

>特にそれは雑談版13に、【自己愛性人格障害とはなにか>http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/809.html投稿者 都会暮らし 日時 2005 >年 6 月 22 日】を投稿したことに表出していると感じました。

そうですか。
あの投稿は私が「自己愛性人格障害」だと主張したいのだろうと捉えました。
そして、そのような者では無いという反論を管理板にでも書こうと思ったのですが。

>また、それがなければ私はワヤクチャさん宛にこのレスをしなかったと思います。

どうも。

> 都会暮らしさんは自身のうちに論理的な鏡像世界と情緒的な鏡像世界の二つを見>て、それを自己制御できない、つまり境界例にあると推察します。

そうですか。

>元来は論理的な鏡像世界を軸にして安定していた精神状態が、多分、風のようにさん>の出現を契機にして情緒的な鏡像世界が現前しカオスの状態に晒されたというのが実>態ではないでしょうか。

そうなんですかね?

>そして、他者との関係性をゲームと見做すことによって、辛うじて自己を取り巻く心>的領域の安寧を保とうとしているように見受けられます。

なるほど。

>このゲームは他者にとっては非常に不利であり、また不可解なものに映るでしょう。>何故ならルールの設定も変更も都会暮らしさんの掌中に握られているからです。逆に>そうでなければ都会暮らしさんの心的安寧を保持できないわけです。
 
なるほど。

> こうした観点による考察はワヤクチャさんの得意分野にないかも知れませんが、少>なからず参考になれば嬉しく思います。

全く不案内です。参考になりました。

>尚、この件について阿修羅ではCarry That Weightさんがもっと詳しいでしょう。Carry That Weightさんがロムしていたならばおそらく同じような分析の結果から都会暮>らしさんが発するメッセージを感じつつも、私と同様に危機介入することの難しさを>意識して躊躇されていると想われます。

なるほどですね。
分かりました。
都会暮らしさんの為にもレスをしない方がいいのかも知れませんね。
貴重なご助言ありがとうございました。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。