★阿修羅♪ 現在地 HOME > 管理運営8 > 737.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私にとっても謎であり、本物のアラシならあれほど支離滅裂な主張を繰り返すかな?とも思えるのです。
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/737.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 26 日 14:08:13: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 全く訳が分かりません。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 6 月 26 日 12:41:01)

考察者Kさん、レスありがとうございます。

都会暮らしさんの「素晴らしいダイヤモンドのような」投稿は私はまだ読んでおりません。
そういう投稿を読んでいればまた私自身の対応も違っていたのかも知れません。

私がレスをしたのは、
クラスの中で都会暮らしさんの娘さんのような感受性の強い子供もいるのだから戦争の悲惨さを教える為に「はだしのゲン」のような残酷なシーンを描いているマンガを見せるべきでは無い
という主張に接したからです。
これこそ「自分の娘さえよければいい。」という考えの見本のようなものだと思いました。

また、その考えをイラクで被害を受けた人々の写真を見て戦争をなんとかやめさせたいと強く感じた方の投稿の下に「この方の投稿に異議を唱えるものではありません。」と注釈しながらもレスをしたという行為に対して「何もここにレスを付けなくても」と思った次第です。

いずれにせよ、彼の疑心暗鬼の様は妄想がもくもくと拡大するかのようです。
その様を見て、これはマズイと思った次第です。
本当に何等かの心理的病であったら、問題がこの阿修羅掲示板から発生している以上、ここを放逐された場合、彼にとって治癒の機会を奪われるようなものでないかと考えました。昼休み板への投稿を許されている事はせめてもの救いでしょう。
BBマークさんがご相手していただいております。

>全く訳が分かりません。
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/730.html
>投稿者 考察者K 日時 2005 年 6 月 26 日 12:41:01: JjkI8nWTpj0po

>(回答先: 都会暮らしさんが心配です。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 25 >日 23:10:19)

>当初から「都会暮らし」さんは少し分かりませんでした。

そうですか。

>タイプ的には如往さんの推定したMさんと同タイプかな?とも思いましたが、娘さん>の話とか四半世紀の海外暮らしとの事なので、同一人物では無いと判断はしていまし>たが・・・

>思考パターンと行動パターンは最近になって酷似してきた気がします。
>繊細さと知識(並大抵でないことは確かでしょう)と分析能力と詭弁力において、全>てでKを上回る能力を持っている気もしますが、同時に破滅志向、狂気へのあこがれ>的な物も併せ持っている感じも受けます。

感情のままにぶちまける文章はそうですね。
私は手ポリオさんを思い出しましたが。
私は手ホリオさんが自分の障害を自嘲的に語る文章に接して何と嫌らしいのだろうと思いました。
健常者に対して「お前ら健常者はどうせオレを差別するんだろう!?」って迫ってきているように感じたのです。これは逆差別であると。
都会暮らしさんの自分の娘の為に平和教育なんてやめるべきだという主張も自分を中心に社会を動かそうという身勝手さを感じ、同種の甘えを感じました。

>残念ながらKごときに「分析できるような性格」とは思えませんので
>【どなたか都会暮らしさんが元気を取り戻すいい案はございませんでしょうか?】
>に対しては、いかに提案を模索するKでも、完全にお手上げです。

そうですか。
でも、考えようとしていただけました事だけでもありがたいです。

>全く訳が分からないのですから、素直に降参するしかありません。

しかし、都会暮らしさんを擁護する方もおられるワケですから、その方達とも一緒にどうすればいいかを考えたいと思います。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 管理運営8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。