★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 282.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
おや、まぁ(笑)
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/282.html
投稿者 フニャコ 日時 2005 年 2 月 26 日 16:04:31: HkLT.faSehtSA

(回答先: 投稿者のホスト情報=IPアドレスが、ページのソースで見える掲示板なんてあるんですね。ビックリしました。(貼っときます) 投稿者 ROMが好き 日時 2005 年 2 月 26 日 14:13:37)


 お、とうとう「フニャコ=宮本説」をやっていただけるのでしょうか。
私がお願いしましたのは「馬鹿馬鹿しい」さんなのですが、やっていただけるなら貴方でも構いません。

ROMが好きさん、折角なので私の妄言を聞いていきませんか?

投稿者を同定するのが貴方にとっての善かもしれませんし、悪意を持っての事かもしれません。
が、私にとっては別にそれが善でも悪でもどちらでも構いません。ただ不快なだけです。
恐らく私の不快は貴方にとって快だろうと思います。人によって正反対の事もあるでしょう。

不快です。

私がこうして不快であるといえば、貴方は喜びを感じるでしょう。喜びをどうぞ感じてください。不快です。


 人類的(もしくは社会的)な問題というのは、多くの場合人間そのものの弱さが現れたものだろうとぼんやり思っています。
人間は、他者を批難したり、余計な勘繰りをしたり、なじったり、妬んだりしがちです。私も例外ではありません。

 そのような事をしがちな存在が、人についてあれこれと高みから語る資格は無いと私は思います。
語るなら、それを悪であると確信しても、肯定して受け入れる立場が要求されませんか?
そうでなければ、人間を肯定することさえ出来ないのではありませんか?
貴方は「宮本氏=フニャコ。だから悪」としてこのような投稿をしたのでしょう?
肯定する気はさらさら無いのでしょう?


もし仮に、貴方が人間に関する何かを、完成された論理で、筋の通った論理で語ったとしても、私はそれを決して認めないでしょう。
もっともそのおつもりが無いようでしたら、私の言葉は全く無意味ですけれども。

もし、私が宮本氏であったとしてどうなんですか?
そもそも、貴方と宮本氏とは別人なのですか?


 こうして地べたから物を言う私、彼女の尻に敷かれる私、いい歳をしてMMOゲームにはまる私、作曲をするものとしての私、瞬間湯沸かし器のような私、雇われ店長としての私などなど、色々な私がいますが、「私」が「このうちのどれか」ではないでしょう?
その奥に、本物がいるはずです。どんな「私」にでもなれる存在がいるはずなのです。
「どんな私にでもなれる私」ですから、フニャコと宮本氏、どっちだってそう大して変わらないと思いませんか?

現に、「時間に関して」は言い出す時期が被りました。似ているでしょう。
見ている方向がそう違わないからとも言えますが、そもそも、貴方ともどう違うのですか?

同定など全くナンセンスな話だとは御思いになりませんか?


そもそも、目に見える荒らしよりも貴方のようなやりようをなさるほうが、もっと効果的にこの場を白けさせると、思いませんか?
(そう思わないからこうしたのでしょうね。)


 もうこれ以上言うのは止しておきます。貴方をこれ以上貶めるなら、きっと私が汚れる事になりますからね。


そうそう、最近ネタをやろうかなと思いまして、思想コントなんかマニアックでいいかなと思いましてね、ツァラトゥストラを読み始め
たんですよ。ええ。ニーチェの。
イカしたフレーズがてんこ盛りなんですね。もっと早く読んでおけば良かったんですがね。ええ。
その中に、凄くファンキーなフレーズがありまして。ええ。この場にあわせてちょっと手をいれて。


 蝿叩きが私の運命ではない。


 今のところ貴方に申し上げる事は、他にありません。


ではごめんなさい。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。