★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 564.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
乃依さん、私はこの辺りの事はチンプンカンプンです。是非共ご指導下さい。
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/564.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 24 日 21:02:27: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 都会暮らしさんへ:お詫びや、その他(唯心論と唯物論のことなど)のこと 投稿者 乃依 日時 2005 年 6 月 24 日 13:15:07)

乃依さん、横レス失礼致します。

無断転載の件では管理人さんの意思に従ってしまい、貴方やSV問題さんのご意見に反する行動を取り続けている事を内心やましく思っております。
しかし、私の感覚はこうなのでしょうがないとも思っております。
済みません。

ところで、私は何故ここまで都会暮らしさんから忌み嫌われなければならないのかが分かりません。
人間の心の自由を私が奪うとでも思われているのでしょうか?
管理人さんから管理板以外では都会暮らしさんにはレスをしないようにと言われておりますので、機会があれば管理板で彼と対話をしようとは思っているのですが。

私には彼が言っている事がほとんど分かりません。
だから、教えて欲しかったのですが、対話を拒否されました。
乃依さんに少しでもヒントを伺う事ができればと思います。
しかし、都会暮らしさんは私を蛇蝎のごとく嫌っており、対話を求める事はストーカーと思われているようで難しいとは思っているのですが。

>都会暮らしさんへ:お詫びや、その他(唯心論と唯物論のことなど)のこと

貴方が都会暮らしさんを追い詰めたという意味も私には分かりかねます。
何でも分からんでもいいという事だろうとは思いますが、もしよろしければその経過についてお教えいただきたいです。

http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/561.html
>投稿者 乃依 日時 2005 年 6 月 24 日 13:15:07: YTmYN2QYOSlOI

>私の発言が、あなたを追いつめた一因だったのだろう

どのご発言ですか?

>自分は、唯心論と唯物論のどちらを徹底することもできないのですが、
>それらを、両立させるために、以下のような方法論を編み出したのです。
>(いわゆる、文科系の人間がよく利用する、便宜的なやり方なのですが。)


>(意味関係)と(事実関係)の望まれうる比率とは
http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/775.html

>私の場合は、
>これでとりあえず、現実を現実に近い状態で読むことができるようになります。


http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/711.html
>を読むまでもなく、
>私の発言が、唯心論の立場をとる人々を、追いつめることに
>なるのだろうとは思っていました。
>都会暮らしさんは、唯心論者だそうなので、心理的には、もう少し余裕がおありだろ>うと、思いこんでいたということもあります。


>あと、私は、だれに、追従しているわけでもありません。
>根っからの、個人主義傾向で、連携行動は苦手です。

>スパルタコスさんが、いい人であり、教養のある方であるということには、
>心から同意しますし、安心感も持っています。

私も同感です。

都会暮らしさんは私が阿修羅掲示板を特定の方向に持っていこうとしていると思われているようですが、一体何を恐れていらしゃるのでしょうね?
こんな掲示板で何かを強制する事など不可能だと思うのですが。
私と異なる意見の方に対して私はこれまで対話を求めてきました。
それは、ある意味、自分の幅を広げたいからであり、排除する目的ではありません。
しかし、対話をしていくと相手はうんざりしてかレスをくれなくなったりしてました。
私としては物足り無いのですが、しょうがないと思って諦めてきました。
こういう行動が都会暮らしさんには番犬みたいに思うのでしょうね。
違うのですが、彼にこの事を理解してもらうのは至難の技のようです。

どうすれば、彼と対話できるようになるのかお教えいただけましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。