★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 611.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あんた、本当にいいヤツだな。
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/611.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 30 日 13:22:13: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 馬鹿者ピースはワヤクチャさんとちょっと話がしたい 投稿者 ピース 日時 2005 年 6 月 30 日 11:54:40)

>チース!

チース!

>いやぁ、ハードパンチャーさんらしいレスと、その意図を汲んだワヤクチャさんのレ>スに、とっても幸福感があったよ。

そりゃあどうも。
私もね、やっぱり怒り冷め遣らぬって感じでね。
どうしても嫌なヤツに反応してしまうのよ。
子供だね。

おかしなヤツがいた場合ね、それに対して批判しなかったら
何かこの掲示板ではそういう意見もアリか?
って勘違いされそうな気がしてね。
まあ、勘違いする人は少ないんだろうけど。
そこんとこをハッキリさせたいと思っちゃうワケよ。
掃除屋さんみたいな気になってんだね。

私から見て右翼的に見える人々に噛み付いてきたのもそういう気持ちからサ。
それに結構そういう意見って世間では多かったりするので
世間でよくこんな意見を言うヤツがいるけどそれはこんな風に間違ってんだよ
って言いたくなるのよね。
新聞の投書欄なんか読むとついつい突っ込みたくなるような意見満載してるからね。
で、まあ、そういう初歩的やり取りも何かの役に立つかなあなんて思っているワケだけどね。

やたら罵倒してくるヤツなんか、泥仕合になりそうでもついつい反応しちまうワケよ。
我ながら後からみっともなかったなって思う事しばしばなんだけどね。
まあ、ハードパンチャーさんに止めてもらえたから我に返ったようなもんだ。

>知識や見識や思想信条やニュース(事実)の積み上げがこの場だとすると、その場に>そぐわないスレッドやレスポンスに、感情的な返答をする事はやっぱりどうかと思>う。

まあ、そういうこっちゃね。
しかし、しょうもないスレッドであってもそれをありがたがるようなレスを見たりするとね。「何でこんなもんがいいのか?」って突っ込みたくなってしまうんだね。
悪いクセか?

>その感情的なものがたとえ阿修羅の為ってとこにあったとしても・・・。

阿修羅の為とはいつも思っているけどね。
無視した方がいい場合が多そうだね。
言われた方が気分悪いだろうし。

>ハードパンチャーさんの言いたい事や感じてる事も、実はそのあたりにあるんじゃな>いかって思うよ。

でしょうね。

>本当にこの場を大事にしたいなら、暴言の応酬になる前に、かわすべき言論からは身>をかわすべきで、付き合うべき言論にはとことん付き合うべきで。

そういう事だね。
対話の相手を選ぶというね。
で、私はどうしても批判をしたがるというクセがあってよく無いかもね。

>【くだらねぇことしないで、有意義なことしとけ】

まあ、批判は有意義だろうけど。
単に嫌味の応酬みたいになったらダメだね。

>うん、実にストレートだ。
>ハードパンチャーさんって、へんなひとだね。

いや、まともでしょう。

>いままでなら、こんなこといわれるとさ、ワヤクチャさんも相当食いついて「荒れ」>た感じになったと思うよ。

まあ、そうだろうね。

>「ひとみママ」さんに感謝かな。

それは多いにあるな。
やっぱり「ひとみママさん」はグレートだな。
足を向けては寝れねえ。
おしり向けて寝る(冗談)。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。