★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 653.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
場を大事にする気持ち
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/653.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 7 月 18 日 21:25:45: YdRawkln5F9XQ

(回答先: こんにちわ 投稿者 ヒゲダンディ 日時 2005 年 7 月 17 日 17:19:41)

ヒゲダンディさん、こんばんは。

みんなが集まり思いの丈をぶつける場
そんな場で阿修羅はあり続けて欲しいと思いますね。
何気ない言葉の中にその人が生きてきた総決算があるのだと思います。

ヒゲダンディさん(もうおヒゲは無いそうですが)の言葉の中には
総決算を感じさせるものがあります。
あなたの状況を知っているからよけいにそう思えるのでしょうが、
知らなかった時でもそれを感じていたように思います。

あなたは何故この阿修羅で自らの状態を語られたのでしょうか?
あなたにはこの阿修羅掲示板に対する信頼があるからですよね?
何故信頼されたのか?
それが私は知りたいです。
私は貴方ほどにはこの阿修羅を信頼していないかも知れません。
この比較にはあまり意味は無いかも知れませんが、
私にはそう思えます。

貴方はこの阿修羅を守る為に管理板に投稿された。
投稿には随分時間が掛かったでしょう。
貴方の貴重な時間を阿修羅を守る為に費やされた。
この事を多くの阿修羅ファンは喜んだでしょう。
いい事をされましたね。

貴方はご自身が作られた会社と社員を大事にされた。
今は阿修羅を大事にされている。

場を大事にしようというお気持ちが強いのですね。
人と争う事無くせっせと働く人。
そのような人々でこの世が支えられている事は
間違いありません。

人と争う人は権力を得ようとする人かも知れません。
私もそういう人間でしょう。
自分の為では無いといいながら自分の為にもなっている。

貴方には権力欲は無さそうだ。
縄文ビトさんは貴方のような人ばかりに世の中がなればいいと思っているのかも知れませんね。

私は自分の主張の為に場を壊す事もやってきたかも知れません。

このような考えを私に持たせてくれた事に感謝します。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。