★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 744.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
1416 ネオコン=シオニストイスラエルは、米国に対して、さらに戦争を、対イラン戦争へとエスカレートすることを要求する。
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/744.html
投稿者 XL 日時 2005 年 9 月 04 日 19:01:58: 5Sn8OMNzpaIBE

(回答先: 1415 「戦争」を云々する、「小泉」にとっての「敵」とは、日本そのもの、日本民族そのもの、日本の伝統そのもの、である。 投稿者 XL 日時 2005 年 9 月 04 日 16:44:19)

「米国は、対イラク戦争に敗北しつつある」と。
しかし、ネオコン=シオニストイスラエルは、米国に対して、さらに戦争を、対イラン戦争へとエスカレートすることを要求する。


更新 平成17年08月30日08時28分

平成十七年(二〇〇五年)八月二十九日(月)
(第一千四百十六回)

○イマヌエル・ウォーラスタイン Immanuel Wallerstein  
 二〇〇五年八月十五日。

○この短い論説は、
 「米国は対イラク戦争を失った」“The U.S. Has Lost the Iraq War”
 と題されて居る。

○ここに、「Lost」とあるところは、「敗北した」、と言うよりは、
 「勝つ見込みがない」と「敗北」の中間ぐらいか。

○米国がイラク戦争に勝利するためには、三つの条件が必要とされる。即ち、

 (1)イラク人の抵抗を敗北させる。
 (2)イラクに、親米的な安定した政府を確立する。
 (3)米国人民の対イラク戦争への支持を維持する。

 「しかし、これら三条件のいずれも、もはや、不可能である」と。

○この評価は、しごく常識的なところであろう。

○米国は、戦争党(ウォーパーティ)と、
 
○イラクからの撤退を要求する陣営とに、

○分裂した、と。

○この評価も、ごくあたり前だ。

○しかし、それでどうするのか。

○「ウォーパーティ(戦争党)」とは、
 いわゆるネオコン派と全く一致する。

○そして、このウォーパーティ=ネオコンは、イスラエルの右翼政権の別動隊、
 又は代理人である。

○「米国のネオコン=戦争党=イスラエルタカ派陣営」は、

○イスラムテロリストによる米国本土への核攻撃を演出し、

○そしてそれを口実にして、ただちに、イランの五百前後の標的に対するミサ
 イル核兵器及び通常兵器による攻撃を実施したい。

○しかし、そんなことが実行出来たとして、それからどう成るのだ。

○かなりの数の米軍高官が、この対イラン戦争に反対して居ると言う。

○それは、彼らが、「平和主義者」、「反戦主義者」であるからではない。

○そのあとの合理的な軍事的な展望が立てられない、と言うのであろう。

○核ミサイルでイランの一部を壊滅させたとしても、

○結局、米軍は、陸軍をイランに派遣しなければならない。

○一体、どのくらいの規模の陸軍を、いかなる任務のもとに、イランに派遣する
 つもりなのか。

○イスラエル政府としては、米国がイランを核ミサイルでたたき潰したのち、

○パレスチナ人に対する全面戦争に、踏み切るつもりであろう。

○つまり、パレスチナ人のほとんどを、強制的に、国外に追放するのである。

○しかるのち、エルサレムで、岩のドームを破壊し、
 そのあとに、第三ソロモン神殿を建設する計画だ。

○これは、
 第三次全面核世界大戦へと、一歩一歩、近付いて行くことを意味する。

○日本はどう成るのか、
 国賊小泉に引きずられて、一億二千万日本人は、何の考えもなしに、かくの如く、
 第三次全面核世界大戦の戦場のドマン中に、猛烈な速度で走って行く。

 (了)

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。