★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 772.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
セックスボランティア 河合香織
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/772.html
投稿者 ニコちゃん 日時 2005 年 9 月 19 日 14:51:46: bhbMh7tUagOb.

出版社:新潮社
価格:¥1,500-
 
 この本は、障害者を対象に性的なサービスを提供している人たちや、サービスを受けている障害者の人たちを取材して書かれたルポです。
 障害者であっても性欲はあるのですが、障害者であるがゆえに、長い間、性の問題はタブー視されてきました。そして、こういう状態の中で、障害者の性欲の処理は、介護のスタッフや家族の人たちによって、たとえばマスターベーションを手伝うとかいう形で秘密裏に行われてきました。この本では、そういった障害者の性を取り巻く問題と向き合っている人たちをたくさん紹介しています。
 障害者のペニスを愛撫して、射精の介護をしている男性スタッフ。障害者をソープランドに連れていく人たち。ボランティアで性的なサービスをするOLや主婦。出張サービスの風俗店で働き始めた聴力に障害のある女性。障害者同士の夫婦やカップルが、性行為を行えるように手伝う人。出張ホストを呼んで性行為をしている障害者の女性。オランダでは、障害者が性的なサービスを受けるときに、市役所が助成金を出すところもあるそうなのですが、そういったオランダでの現状についても書かれています。
 こういった現実を知ると、障害者を取り巻く性の問題について、いろいろと考えされられます。そして、性的なサービスを提供している人たちの中に、何人か境界例らしき人たちがいることについても、いろいろと考えされられます。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。