★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 815.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「ステルス」観ました。
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/815.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 10 月 09 日 22:37:41: YdRawkln5F9XQ

(回答先: NANAとステルス、ワヤクチャは、映画としてしか映画を語れないのか。‥‥ステルスが“誇張の反転”である場合。 投稿者 べらぼうめえ 日時 2005 年 10 月 02 日 23:42:04)

自分で考え始めたコンピューターの暴走の映画でしたね。
で、最後には感情が芽生えて「さよなら」と言って敵ヘリに体当たりするという。
「ブレードランナー」の最後みたいな感動がありましたね。
まあ、よくできた映画ですわ。
速度感の出し方は最高傑作でしょうな。

で、コンピューターに知能を持たせる事がどうなのか?
って問題ですな。
人間は何をするか分からないから
コンピューターによってちゃんと管理してもらわないといけないって事かな?
問題を起こしそうな人間はチェックされて抹殺されるという未来が待っているのかも知れませんねえ。
まあ、「ステルス」はそれ以前に「攻撃を目的とした知能を持ったコンピューター」の問題ですけど。
でも、結局は人間はコンピューターに支配されるようになると思いますね。
人間には寿命があるがデータは無限に保存できますから。
ウェアブルパソコンを皆が着るようになって、その内、パソコンの指示で人間が行動するようになるのでは無いかな?
「金持ちになりたい。」ってインプットしたら
金持ちになる為の指示をパソコンがしてくれるという具合にね。

>NANAとステルス、ワヤクチャは、映画としてしか映画を語れないのか。‥‥ステルス>が“誇張の反転”である場合。

この「誇張の反転」って意味が分からないのですが。

http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/785.html
>投稿者 べらぼうめえ 日時 2005 年 10 月 02 日 23:42:04: Pp7RR1Kd6Xi5A

>‥‥ワヤクチャと俺と、どちらのが哀しい人生かは微妙だとしても‥‥

アンタにとってダロ?
私は哀しくないサ。
客観的に「哀しい人生」って何?
そんな基準はないだろ。

>少なくとも、お前にはNANAは眩しすぎる筈なのに‥‥よくも

いや、まぶしいよ。
で?

>そこまで鈍感になれたもんだな、半分ぐらい寝てたのか(笑)

ずっと、起きて真剣に観てた。

>NANAワヤクチャhttp://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/769.html

>ワヤクチャが学問を信じているなら、俺のほうがマシな人生だろう。

学問って何だい?
私は学問では無く現実が知りたい。
現実を生でつかみたい。
もっとらしい世界観を持つ事では満足できない。
なるべく情報を得て自分の今の世界観が崩れる瞬間に現実に一歩近づいたと思うだけだ。

他の人間と比較して意味ある?
意味ネエ。
アンタは競争しか頭に無いのかヨ。
それこそ「哀しい人生」だな。

>たとえば田端稔が、ほんとうのことを云っていると思うか。

分からない。
最近は読んだ事が無い。
しかし、彼の主観の中では真理に近づこうとしているのだろう。
それで充分だ。

>仮に、学問に
>まんまと騙されているのが、ほんとうのことを云っていない人物自身なら?

ほとんどそうだろう。
だからと言って批判できなければ同じ穴のムジナだ。

>ワヤクチャが世界政府を信じてきたなら、俺のほうがマシな人生だろう。

金融資本の支配では無い世界政府は可能だ。
地球が国に分裂している事自体バカげている。
国同士いがみ合っているのは愚かだ。
人間の愚かさの最たるものだ。

>陰謀、陰謀といいながらミイラ取りと化し、地球運営で陰謀の総仕上げか。

白昼堂々とする陰謀なんて無い。
公然と全ての人が生きられる世界を作ろうと言っているのだ。

>団結していく、その先に何があるのか、組織とは何か未だ流れが見えないか。

いずれにせよ、我々は何らかの命令系統の下に生きているのだ。
よりマシな命令系統を作ろうと言っているのだ。

>ワヤクチャが国家を敵視してきたなら、俺のほうがマシな人生だろう。

国家は愚かなり。
人間同士を殺し合いさせるシステムだ。

>この国家が単独の国家としての国境を持っていないとすれば?

国家間対立は無くなるだろう。

> 俺は
>映画“ステルス”も先行で観た。事実はあの百倍くらいか。俺がこのまえ
>国内で撮った写真、ステルスに似てると思うが。領空を飛び回ってる(笑)

米軍基地国家は国家の名に値いするか?
中曽根は不沈空母と正直に言った。
軍需産業を打倒しよう。
軍需産業の為に国家があるのだ。
軍隊が無くなれば国家に意味は無い。

>管理人が何の為に番外地にエディ(知り過ぎた聞かん坊)を
>“飼っている”のか‥‥。ワヤクチャが一番肝心なものを見ようと
>しないのなら、見ずに手に入れた幸せは捨てられる女のそれかも
>しれない。

この意味分からん。

>己の足で立って寧ろ成就するのだとすると「大人」は互いに
>他人の足で立ち、地面が消えても気づかないだろう。お前、NANAを観たのか?

意味分かりません。

>ステルスhttp://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7665/

>711→811 http://www.nana-movie.com/ハチの実像は冷たい沙汰にストか(笑)

意味不明。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。