★阿修羅♪ 現在地 HOME > 昼休み5 > 898.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
“阿修羅の通俗化の工夫”と、“会員制の非公式阿修羅”につきまして。
http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/898.html
投稿者 国松三郎 日時 2005 年 11 月 09 日 01:27:47: Bb4pDJtIqr3Cc

某板でも提案されているようなのですが、
阿修羅のトップページだけでも改造して、いまどきの人にアピールさせたいんだって?

それで見る人が増えることが、本当に阿修羅の目的に適うの?

人数で影響力を持つとか、そんな“段階”ではないでしょ。
(どうしても数が欲しいんだなあ、群れたいんだろうなあ)

例えば私は嫌われ者だと思うけど、嫌われ者になることが、
趨勢に巻かれない精神力だろうね、精神論で悪いけど(笑)

一般大衆(笑)が理解を示さないなら、それが、その人達の自己決定なんだよ、たぶん。

軽薄な(?)人々が、阿修羅等を信用できないなら、仕方ないね‥‥
陰謀の犠牲になるしかないじゃない?

それと、“紹介制の阿修羅”のことですが‥‥
私の運動経験だと“完全に秘密の場”を作ったら、陰口大会になる公算が大きいかもしれないな。
まあ、メンツによるだろうけど。

阿修羅の名を掲げることが、部外者に疎外感を与える心理効果のミソと思うが、じっさい阿修羅とは関係が無い(笑)
阿修羅の一部なら、阿修羅の常連が揃っている必要があると思うがどうだろう。

ダブルスタンダードで、これが阿修羅だという代表団を別につくって、
自分の側を主流にするセコい手だとしたら、
そんな手法は、昔から政争に使われてきただろうし、
校内派閥でも、さんざやってきたでしょ?
覚え無い? ざ〜んねん(笑)

でも阿修羅には、前にもその手の動きがあったようだし、裏阿修羅とか、隠れ阿修羅みたいなのは、
どうやら同じ人が企画しているみたいだよね。じっさい、その人が、並み外れた投稿をしてると思うよ。
だったら、裏事情はかなり知ってるはずだ‥‥自分がやってるんだもの、決して言えないだけで(笑)

だけど、阿修羅は、それで全てじゃなくて、いろんな人達、ときには反乱分子みたいなのも含めて阿修羅のはずなんだ。
そういう太陽系の「秩序」とは別の動きをする天体もある、ってことだな。

ところが、みてると、なんだか一人合点の阿修羅板もあるようだし、まあみんな、自分が阿修羅(の体現者)だと思いたいんだろうな。
だから、勝手にオフ会なり、仲良しファンクラブなりを作りゃいいはずだけど、
公認もらう前から早々と「阿修羅」を名乗るな、って(笑)

仮に公式ファンクラブになったところで、阿修羅の現場の実態とはかけ離れてると思うよ(笑)
・・・現場にゃ自力で土を掘り返してる働き者のバイト(ドカタ)がいるもんだ、
稼動してるのはメーカー純正のブルだけじゃないんだよ(笑)

ま、そんなとこかな、
じゃ、よろしく頼んます(笑)

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み5掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。