★阿修羅♪ 現在地 HOME > 名前登録待ち板3 > 355.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
真珠湾攻撃時のハワイ第七艦隊キンメル提督の名誉回復手続きをいまだ拒む「後ろ暗い」ホワイトハウス。
http://www.asyura2.com/0502/nametoroku3/msg/355.html
投稿者 マンモス君からのお手紙 日時 2005 年 7 月 21 日 07:27:20: y5zcaoUFVOTu2


真珠湾攻撃時のハワイ第七艦隊のキンメル提督とショート将軍は奇襲攻撃に適切な対応が出来なかったことで、軍法会議にかけられ責任を取らされ降格させらました。キンメル提督は自分には日本軍が迫っていることに関する決定的情報が大統領府の側から受けておらずその意味で対応すべき責任が無かったこと、従って名誉回復されるべきであることを訴え続けましたが1968年亡くなり、その後家族が引き続き名誉回復のための運動を展開。西暦2000年には米国議会は彼らの主張を受け入れ、大統領は、名誉回復手続きをすべしとの推薦の法律を通しました。そして、当時の大統領ビル=クリントンはこの通過した法律に署名をしたものの、結局、今日のブッシュ大統領に至るまで、政府としては、名誉回復手続きをとるに及んでいません。名誉回復活動を続け家族を代表し自身も元海軍提督でキンメル氏の最も年上の孫に当たる人物のことし5月段階でのコメントによると911とパールハーバーは、政府が、事態が起きたことの説明責任をまったく果たしていない点で恐ろしく類似している、このような態度は今後も同様の事件を引き起こす土壌となるとして、強く批判しています。一番の問題は、降格決定された軍法会議で、キンメル提督は弁明の機会を全く与えられなかった、つまり、近代憲法の原理が絶対的に保証する「自己弁明権」は与えられなかった点でしょう。米国政府に後ろ暗いことがあるための口封じだったといわれても致し方ないところでしょう。つまり、米国政府は日本海軍の緊迫した動きを知りながらキンメル提督に情報を与えていなかった可能性、事実上奇襲攻撃ではなかったことを暗示しています。
私自身の疑念はもう一歩突っ込んで、日本側のスリーパーと米国側奥の院で開戦のための通謀があったのではないか、ということです。一つの可能性として、「奥の院」が別のところでやっている,あるいは起きている「何か」を隠したかったための陽動作戦として(ただそれを含め目的は重層的だったでしょう)。この先はちょっと言葉にしにくいです、ごめんなさい。さて米英両政府は911を契機として、説明責任を果たす割合を圧倒的に低下させていますね。このまま進行すればこの先に何が起きるのか。だいたいの想像ができるでしょう。セキュリティー上の秘密保持の必要がある政府に説明責任を果たせと迫るのは「敵」方(テロリスト)の行為と認定され、拘束され裁判もかけられず、どこか手の届かないところに収監されるのでしょう。密行・専制政府翼賛体制。

最高裁オコーナー判事(女性)の自主引退により、ブッシュ大統領は欠員補充手続き次の判事としてロバーツという人物(男性)を指名しましたが、50歳の彼は米国で得られる中で最も激しく共和党よりの判事の一人で、最近も高裁判事としてグアンタモナ基地に関する政府行為を支持する判決を出したばかり。共和党議員はこの指名に大喜びですし、民主党にも目立った反対は見ないので、ほぼ問題なく議会から承認を得ることになります。そうすると、9人の最高裁判事の中で、4人がリベラル,4人が保守,一人が中道。しかし、現最高裁長官は78歳で先週病気で入院しました。みるからにヨロヨロで、歩くのもままならないほど弱っています(もとよりこんな弱り切った老齢ではとてもじゃないが最高裁長官としての激務に耐えると思えない)。つまり、先は長くない。いずれ遠からずブッシュ大統領が、判事を推薦することになるでしょう。もちろんもろ共和党よりの人物。そうすると、多数が保守ということになり、重要な裁判はすべて共和党・大統領府の決断にゴーサインを出す内容となります。問題は米国の最高裁判事は欠員がでた時のみ大統領が推薦し、議会が受容すれば、そのまま判事は終身の身分なのです。ロバーツ判事も向こう30年はやることになります。米国では三権分立というのは、まやかしに過ぎません。司法が恐ろしく政治化出来る仕組みになっているからです。ネオコン奥の院勢力は(当然日本指導層をも巻き込み)向こう20年30年の単位で現政策の方向を推進して行きます(地球の監獄化)。米国市民において、今回の判事選びで、この先数十年間、夢も希望もなくなった、と考えひどく落胆する人が少なくない訳です。世界の情勢に取って、暗雲が黒雲にかわりつつあるのです。
この垂れ込める雲が晴れるにはどうしたらいいのか。その発想自体がもう次第に「敵性」と判断されグアンタモナ行きになりかねない訳です(笑)。

キンメル関係参考資料:
http://www.parapolitics.info/phorum/read.php?f=42&i=7&t=7


http://www.parapolitics.info/phorum/read.php?f=42&i=7&t=7

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 名前登録待ち板3掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。