★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件16 > 123.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<奈良女児誘拐殺害>小林容疑者を殺人、死体遺棄で再逮捕(毎日新聞)・・・・・死体遺棄現場には行くことすらしなかったよね
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/123.html
投稿者 ニーチェ 日時 2005 年 1 月 20 日 02:16:25:neKd82E4PHwZw

(回答先: 「ビデオのまねしたかった」小林容疑者、殺人死体遺棄で再逮捕、猥褻目的誘拐で起訴(読売、朝日) 投稿者 ネオファイト 日時 2005 年 1 月 19 日 21:57:33)

 奈良市の小1女児誘拐殺害事件で、奈良県警捜査本部は19日、同県三郷町勢野東、元毎日新聞販売所従業員、小林薫容疑者(36)を、殺人と死体遺棄容疑で再逮捕した。小林容疑者は容疑を認め、女児や女児の両親に対し謝罪する言葉を述べているという。また、奈良地検は同日、わいせつ目的誘拐罪で小林容疑者を起訴した。
 調べでは、小林容疑者は昨年11月17日午後3〜4時ごろ、水を張った自宅の浴槽に女児の顔をつけて水死させた。さらに同10時ごろ、女児の遺体を車で同県平群町の造成地内の町道側溝に運んで放置した疑い。
 小林容疑者は同1時50分ごろ、知人に借りた車に乗り、奈良市学園中で1人で下校中の女児に「どうしたん。家まで乗せて行ってあげようか」などと声をかけた。女児が乗り込むと、「忘れ物があるから一緒に取りに行ってほしい」と語りかけ、言葉巧みに自宅に連れ帰った。小林容疑者は、奈良市内で野菜を買って帰宅する途中で、女児とは面識はなかった。「誰でも良かった」と供述しており、低学年の児童なら疑問を抱かず車に乗ると思って声をかけたという。
 また、小林容疑者は00年3〜7月ごろ、奈良市内の朝日新聞販売所に勤務し、連れ去り現場から約1.5キロの所に住んでいた。捜査本部は、小林容疑者が周辺に土地勘があり、登下校の子どもが現場をよく通ることを知っていたとみている。
 一方、これまでの調べで、小林容疑者は事件当日の午前中、大阪府八尾市まで車で行って別の女児を探したが、見つからなかったため、奈良市に戻って事件を起こしたことが既に判明。捜査本部は、どの時点で女児に対する殺意を抱き、なぜ側溝に遺体を放置したかなど、小林容疑者の行動の全容解明を進める。
 <毎日新聞大阪本社代表室の話>
 当社として改めて被害者のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に対し心からお悔やみ申し上げます。今回の事件を重く受け止め、関係する販売所2店(西大和ニュータウン販売所、湯里販売所)との取引契約を1月末で解約し、別の経営者と契約することにしました。また、重大な結果に対する責任を痛感しており、社内での検証作業を続け、社内処分も行う方針です。販売所長との契約時には厳格な審査をし、各販売所長には従業員の監督・指導の徹底を求める新たなマニュアルを早急に作成し、信頼回復に全力を尽くす所存です。
(毎日新聞) - 1月19日22時51分更新

--------------------------------------------------------------------------

販売所で野菜を配っている間、被害女児はどこで何をしていたのか?
殺害場所とされるマンションの隣は新聞販売所、その隣はガソリンスタンド。
3-4時だと販売所の従業員の出入りもあろうし、寮になっているマンションに
住んでいた人もいるだろう。被害女児が入ったことなどに誰も気づかなかったのか。
ガソリンスタンドの従業員なら当日、緑の車がその時間、停止していたかなど
見ているはずだ。本当にその時間に緑の車は停止していたのか?
目撃証言はあるのか?もしかしたら逆の証言があるのではないか?
ガソリンスタンドの従業員たちは、給油を終えた車を送り出すときに、誰一人
一度もその時間に緑の車は見なかったと。そして販売所の人間も誰も見なかったと。

今回死体遺棄現場での小林容疑者を連れての検証は、一度もなされなかった。
夜遅い時間とはいえ、本当に何かにくるんだ被害女児の遺体を助手席に乗せて
運ぶことがあるのだろうか?トラックなどの対向車や、信号待ちの人からは
丸見えということはないのか?ハッチバックだというのに、
後ろに積もうとは思わなかったのか?

土地かんがない場所の人気のない路地を見つけて、捨てにいったわけだが、
車であがっていったのか?ライトを消して?つけていたらやはりまずいだろ?
道に照明灯はない?ようだが、それとも明かりもなく遺体を担いで上っていったのか?
かなりの距離だと思うが、その間に人に会わない自信はあったのか?
その自信はどこから沸いてきたのか?
いくら車が少ないとはいえ、国道沿いに車を止めて、布団に包まれた遺体を運び出し、
かつ布団を持って帰ってくるということは、かなり危険のような気がする。
あと、遺体が遺棄されていた体勢にするにのは、難しいことではないのか?
手とか足とか特徴的に曲げられている。

遺体遺棄場所と遺棄方法の間に、合理性、整合性はあるのか?
つまりたまたま通りかかった人が捨てるにふさわしい道路の、
そのまた、たまたま捨てるにふさわしいと考えられる場所に遺体は置かれていたのか?

発見したという警備員は、なぜそこを通りかかったのか?

 次へ  前へ

日本の事件16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。