★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件16 > 133.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<殺人事件>公園に若い女性の他殺体 福岡・博多区(毎日新聞) ― この事件は投稿がないようです
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/133.html
投稿者 シジミ 日時 2005 年 1 月 20 日 19:43:13:eWn45SEFYZ1R.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000013-mai-soci

18日午前7時20分ごろ、福岡市博多区大井2の大井保育所に隣接する大井北公園で「若い女性が血を流して倒れている」と通行人から110番があった。警察官が駆けつけたところ、女性が血を流して死亡していた。女性には腹部などに刺し傷があり、顔などを殴られていたほか、着衣が一部乱れていた。福岡県警は殺人事件として捜査を始め、身元の確認や死因の特定などを急いでいる。
 調べでは、女性は20〜30代で、身長155センチ前後の中肉。黒色コート、黒地に白と水色の模様が入ったセーターとグレーのスカート姿で、黒のブーツを履いていた。
 女性はあおむけに倒れており、刺し傷は複数あった。鼻から血を流していたほか、ほおには殴られた時にできたとみられるあざがあり、はれていた。足元にイヤホンのコードのようなものがあったが、周囲にはその他に、所持品とみられるものはなかった。
 遺体の状況から、死後3〜4時間とみられるが、近所の男性が午前2時ごろに公園を通った際には、遺体はなかったという。公園前の歩道から遺体があった場所まで十数メートル、女性を引きずったような跡があり、他の場所で殺害された可能性も出ている。また、同日午前3時か4時ごろに、現場付近からオートバイが走り去るのが目撃されており、県警が事件との関連を調べている。
 現場は福岡空港北側に隣接する地域で、空港敷地の北端から北に約400メートル。保育所の周囲には、住宅や会社事務所が混在している。
 福岡県内では昨年12月13日、飯塚市内の公園で、医療系専門学校生の女性(18)が絞殺体で見つかる事件があり、未解決となっている。
(毎日新聞) - 1月18日13時28分更新

 次へ  前へ

日本の事件16掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。