★阿修羅♪ 現在地 HOME > 日本の事件16 > 338.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
盗み見つかり刺す 居酒屋店員殺害 容疑の元従業員逮捕 (産経新聞)
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/338.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 3 月 13 日 11:06:05: ogcGl0q1DMbpk

盗み見つかり刺す 居酒屋店員殺害 容疑の元従業員逮捕

 東京都新宿区の雑居ビル六階にある居酒屋で今月一日、同店アルバイト従業員、堂野貴大さん=当時(18)=が刺殺され、店の売上金が奪われた事件で、警視庁新宿署捜査本部は十二日、強盗殺人などの疑いで、東京都杉並区上井草、会社員、古谷学容疑者(24)を逮捕した。古谷容疑者は、同店で今年一月まで六カ月間アルバイトをしており、堂野さんとも顔見知りだった。調べに対し「金に困って店に盗みに入ったが、堂野さんに見つかった。捕まりたくないので刺した」と供述しているという。

 調べによると、古谷容疑者は一日午前六時ごろ、新宿区新宿の雑居ビル六階の居酒屋「鶏じゃあ」に侵入。売上金約十五万円を盗み、店を出ようとしたところ、店を訪れた堂野さんに見つかり、店内の包丁で堂野さんの胸や腹など約七十カ所を刺して殺害した疑い。同日午後、出勤した男性店員が血を流して倒れている堂野さんを発見した。

 犯人は閉まっていた鍵を開けて店に侵入し、店内の棚の中に隠してあった売上金を盗んでいたことなどから、捜査本部では店の事情を知っている者の犯行の可能性が高いとみて捜査。その結果、元アルバイト従業員で、店をやめた後も合鍵を返さずに持っていた古谷容疑者が浮上した。

 また、消費者金融に約十万円の借金があるなど金に困っており、事件当日、古谷容疑者の車と同車種の車が現場近くに停車していたことも判明。十二日、古谷容疑者から任意で事情聴取したところ、容疑を認めた。

 堂野さんは一日午前零時過ぎまで店で仕事をし、営業終了後、バンドの練習のためJR吉祥寺駅前のスタジオへ向かった。その後、同日午前六時ごろJR新宿駅に戻っており、堂野さんは店に立ち寄った際に古谷容疑者と鉢合わせし、事件に巻き込まれたとみられる。

http://www.sankei.co.jp/news/morning/13na1001.htm

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 日本の事件16掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。