★阿修羅♪ 現在地 HOME > 日本の事件16 > 938.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
高校で爆発「助けて」「耳痛い」 数学授業一転、逃げ惑う生徒 【産経新聞大阪夕刊】
http://www.asyura2.com/0502/nihon16/msg/938.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 6 月 11 日 01:20:09: ogcGl0q1DMbpk

高校で爆発「助けて」「耳痛い」 数学授業一転、逃げ惑う生徒

 数学の時間、突然「バーン」という轟音(ごうおん)が教室に響いた。山口県立光高校で十日午前、火薬が入った瓶が教室に投げ込まれた事件。けがをして次々に救急車で運ばれる生徒。体育館に避難した生徒の顔は青ざめ、静かな住宅街には救急車のサイレンがけたたましく鳴り響いた。

 火薬が入った瓶が教室に投げ込まれたのは数学の時間だった。直後、教室は生徒の悲鳴がこだました。逃げ惑う女子生徒ら。「助けて」「耳が痛い」。たちまちパニックになった。投げ込んだ男子生徒(18)は、教諭が取り押さえ、通報で駆け付けた光署員が傷害の現行犯で逮捕した。

 爆発音は高校の周辺にも響き渡った。近所の主婦(58)は「大きな音が一回して、ガス爆発が起きたのかと思った」。別の主婦(58)は「車の事故かと思った。煙は上がっていなかったが怖い」と声を震わせた。

 「爆発があった。けが人が出ている」。光地区消防本部には午前十時ごろ、高校から緊迫した声で通報が入った。色めき立つ消防隊員。すぐに消防車や救急車など十六台が出動、高校の玄関付近に集結した。

 同消防本部によると、生徒五十三人を同市内の二つの病院に搬送した。一人は入院が必要とみられるほどのけがを負っていたが、大半は軽い手足の裂傷や「目や耳が痛い」というものだった。

 高校には保護者から安否を尋ねる問い合わせが殺到。高校はこの日の授業を中止し、全校生徒は午後一時に帰宅した。

 近所の主婦(57)は「救急車が何度も往復していた。進学校なのにこんなことがあるとは」と驚いた様子だった。

http://www.sankei.co.jp/news/evening/11nat002.htm

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 日本の事件16掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。