★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 1031.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
国民には新しいメディアを作りたいという欲求があるでしょう。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/1031.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 3 月 19 日 18:10:36: YdRawkln5F9XQ

(回答先: マスコミ界は今や「ワヤクチャ」ですな。NHKと朝日、フジ・産経とライブドアの騒ぎ。 投稿者 新世紀人 日時 2005 年 3 月 19 日 15:52:50)

新世紀人さん、レスありがとうございます。
既存のメディアにあきたらない人は多いのではないでしょうか?
そういう欲求不満の人達と共に「新しいメディアを作ろう!」という運動をやっていけばいいのではないでしょうか?
もちろん、それぞれの人が求めるものは違い、この運動はどのようなメディアを作るかについて分裂を繰り返すでしょう。
しかし、そこがまた面白いのです。
その中で明確にグループ分けができていくでしょう。

>マスコミ界は今や「ワヤクチャ」ですな。NHKと朝日、フジ・産経とライブドアの騒>>ぎ。

私のHNをうまく利用してくださり感謝です。
そう、このワヤクチャな現状を私は問題にしているのです。
しかし、そのようにはっきりと見えてきた事はチャンスでもあると思います。

http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/1029.html
>投稿者 新世紀人 日時 2005 年 3 月 19 日 15:52:50: uj2zhYZWUUp16

>(回答先: 我々のメディアの構築を! 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 3 月 16 日 >>22:35:50)

>プロ野球の様に、金属疲労どころか老化しきっているんだよ。

新しいものが中々生み出せなくなってきているのでしょうね。
その意味ではトップを変えないといけないとは思います。
しかし、ホリエモンは単に視聴率稼ぎでなりふり構わぬ番組を作るだけだと思いますで。
要は彼の目的はあくまで金儲けでしか無いという事ですよ。

>惰性で生きているようなものだ。緊張感がまるで無い。

テレビを見続けていたらこの阿修羅掲示板の内容が別世界のように思えるでしょうね。
「たけしのTVタックル」のような番組をもっと作るべきですよ。

>いずれにせよ、国民の中から「真のメディアを望み生み出そう」と言う動きは強くなっ>てくるでしょうね。

思います。
テレビよりもネットを読む方がよほど面白いという人は多くなってきているのでは?
ネットの方が知的好奇心を主体的(能動的)に満足できますからね。
ブログにはまったらテレビなんてバカバカしくて見てられないってなりますゼ。

>ホリエモンが出ようが出まいがそうなるでしょう。

ホリエモンはどんな番組を作るつもりでしょうね。
センセーショナリズムのような気がしますね。
「ホロコーストの真実」という番組を木村愛ニさんをプロデューサーにして作るというのであれば私は応援しますけどね。
まあ、そんな事は言わないでしょう。
どんな番組を作るつもりがホリエモンに後で聞いてみよう。

>ホリエモンは打ち壊し・倒壊の看板の様なものだろうね。

取り合えず、旧体制は壊せとね。
しかし、壊しただけではよりいいものが出てくるかどうかは分かりません。

>看板としては相応しい人物でしょう。

まあ、確かに目立ってますがね。
何をやろうとしているのかもう少し見てみようとは思いますが。
ホリエモンにインタビューしますか?

>産業界、スポーツ界、メディアと再編の動きが活発化してゆくから、
>「政治」も再編を避けられなくなるでしょうね。

政治の再編は我々がやっていきましょうよ。
そんな事までホリエモンに求めるのは無理でしょう。
週刊プレイボーイが「ホリエモンを首相に」みたいな事書いていましたけどね。
どんな政策かと思ってるんでしょうねえ。

>小泉も「看板だけの男」でした。実は「反動的な男」でした。

改革という名の破壊でしたね。
人殺しですよ。
あいつのおかげでどれだけの人間が死にましたか?
自殺だけでも15万人ぐらいいるでしょう。
労働強化の過労死や事故死などは何人かな?
50万人ぐらいは間接的に殺しているんじゃないですか?
日本国民と戦争しているようなもんですよ。
まあ、日本国民も反撃の運動をうまく組織できていないという事なんですが。
分断されていて組織できないのですね。

まずは「我々のメディアづくり」ですよ。
共にやっていきましょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。