★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 1081.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
プロジー(現在はライブドア傘下)の右傾化扇動工作を告発のブログ閉鎖される!
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/1081.html
投稿者 匿名取締役 日時 2005 年 3 月 21 日 21:08:29: Sq.WGPPrkYiuo

先日

「2ちゃんねるはIPアドレス販売」の告発者が再び重い口を開く!!!【右翼言論とIT業界】
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/969.html
投稿者 匿名取締役 日時 2005 年 3 月 14 日

と投稿したばかりであったが、しかし今回も告発者の口は閉ざされてしまったようだ。

要氏こと霧島夏樹氏のブログが突如「閉鎖します」との通知をだし、更新を停止してしまった。
http://kaname.cc/


本人の説明によると、業界関係者より「盗聴」をうけていたという。ただその「盗聴」の詳しい説明は掲載されていない。ただ単に恐れをなしたのであろうか。それとも脅迫に近い事があったのか。ともかく、今回もIT業界の闇は明らかにされないままであった。


それにしても氏は何を語るつもりであったのか。

実は私が調査した結果、氏は今回の告発以前既に、自らと親しいブログ主に対して、今から何かを語るということを示唆していたことが明らかになった。以下をご覧いただきたい。だぶんこれが氏が今回告発するはずであった内容の抜粋であったのだろう。

----------------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/simon_the_shadowmoon/
Unknown (カナメ)
2005-03-02 09:25:59
>あと、俺がBlogをはじめるきっかけともなったサイト「要.cc」さんのところから、

まじっすか(^^;)なんでやん。

ライブドアに関しては適当に書きすぎてたため反省してます。これらかはちゃんと書きますので宜しくお願いします。

実はライブドアのソフトウェア部門=プロジーやその関連会社スキップアップの人と一緒に仕事したことがあります。かなりトラブりまくって…物凄いドス黒い話になってしまいました。そうした経緯があってルサンチマンが増大中なのです(^^;)
もちろん守旧派連中を擁護するつもりは一切ないのですが……代案たりうる勢力がよりによってライブドアだというのは……なんというか、どうしようもないところです。
そもそも有名ウヨ系サイト「ち○1○才」に関わってた人間がプロジーに所属しまくっているワケでして…それをリベラル系が応援するというのは、構図として宜しいのかね、という思いがあります。
----------------------------------------------

つまり「ライブドアの行ってきた事を考えるに、リベラルからのライブドア支援というのは愚かだ」という事を、そのライブドアと関連する企業の右傾化扇動工作を暴くことで、リベラル派へ警告することが氏の今回の一番の目的だったのではないだろうか。しかしその右傾化扇動工作を暴くという過程で予想していなかった圧力がかかり、また告発を断念したというのが今回の真相なのではないだろうか。

しかし告発半ばで口を閉ざさざるをえないとは。本当に残念な結果である。日本を変えるかもしれない告発だったのだが。しかも告発を二度も途中で中断するとなると、逆に氏の信用性というものにも響いてくると思うのだが、しかしそれは当人も分かっていることであり、それ以上のリスクがあったのだろう。

そしてまたしても真実は闇に消えた。今確実に言えるのはただそれだけである。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。