★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 1191.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
朝日は、韓国人のことも どうでもいい。 ただ、韓国人のモラルが低下するのだはないか。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/1191.html
投稿者 東京音頭 日時 2005 年 3 月 29 日 22:36:27: lgPwXYAv4QVow

(回答先: 「いっそのこと島(竹島)を譲ってしまったら、と夢想する」(朝日新聞27日社説) 朝日新聞は韓国の新聞なのか? 投稿者 TORA 日時 2005 年 3 月 29 日 14:52:16)

Tora さんへ
そのとおりですね。朝日に対し、最近疑問に思っていた事が、ああやはり彼らは おかしいと言うことが、わかって来ました。私は、左翼というのは、資本主義の権化で 人権を軽視する現政府と対峙し、人権を主張するものと思いますので、朝日新聞は 似非ですね。似非左翼。上にも書きましたが、口では、差別反対を唱えながら、平気で、年齢差別をするし。

私は、朝日新聞と、本多勝一を愛読し、在日朝鮮人の教授の歴史講義(大学時代)を受けてきました。もうほとんど、洗脳状態でしたね。もう日韓併合時代の日本男子、日本兵士は鬼。鬼そのものと思って、日本人の自分が恥ずかしいとまで思い、最近まできました。
こういう人は結構いるのではないですか。

自分が絶対正しいとは、言い切れませんが、竹島問題は、”象徴” 植民地支配ではなく、韓国人の洗脳の象徴的事件だと思います。
題名の、「彼らのモラルが低下する」と書いた理由ですが、
韓国人、たくさん知っていますが、個人個人、変な人と思った事はありません。
しかし、集団としてみると、例えば、大げさでなく、NZの観光都市では、かなりひんしゅくをかっています。観光地で、まわりを気にしない、自分勝手な行動をする人が多いのです。 
NZのある観光の町の話です。韓国人観光客が一番多いので、お客さんとして、たいせつなはずです。が、ウォンが価値を落とし、韓国人の観光客が8割減った時がありました。
報道は、町全体が困っている、と伝えていましたが、現地の観光関係者は、来なくてほっとしている、彼らがいると、他国から観光客がこなくなるから。と言っていたのには、驚きました。
私が直接聞いたのではありません。私の友人が、その町のある大きい観光施設の支配人だったのです。(当時)。彼は、別に韓国人嫌いというわけではなく、信憑性のある話だと思います。
ある人は、韓国独特の文化といって、切ってすてますが、私は、そうとは、思えません。
民族の歴史を歪曲し、(それだけなら、他国もやってるだろうが)、それを前提に、他国の教育や、方針を批判、お金もとる、ルール違反しても、植民地批判してれば、OK. 反日出せば、政権維持。こんなことが、彼らの道徳心の低下をまねいてやしないか、と思うのです。
ワールドカップの審判不正疑惑、女子ホッケーでの、相手国への態度など、例をあげれば、きりがない。相手が日本ではなくてもおこってるのです。もちろん、対抗意識からでしょうけど。

歴史解釈において、自国にとって都合よく考えるのは、よくある事だろうし、江戸時代まださかのぼれば、資料もあいまい、又、住民もいない岩の島では、決着つけようもない。彼らが自国領を主張するのは、感情的にわかりますが、国際法を無視して、勝手に線引きするは、占領するは、日本魚民から船は奪うは、射殺するは。(歴史的に)所属があいまいな領土に、感情的主張はともかく、そこまでするとは、絶対何か狂っている。
つまり、国民は歴史的経緯を知らない、知らされない、知りたくても、事実の書いた本は、発禁される。
竹島に関連して より深刻なのは、もちらん、日本統治時代。事実はほとんど、隠蔽されているでしょう。
韓国国民は、政治家や一部の大企業に振り回されているようです(別の意味で日本もだけど。)お金が欲しいのでしょう。政権を維持したいのでしょう。 中国との関係もあるでしょう。
でも、それは、韓国の人を本当に幸せにするのでしょうか? 
日本の対応が それに、彼らの”傲慢”に 拍車をかけている。日本人が 韓国との関係で、事実をほとんど、知らされないのは、マスコミが報道しないせいですね。ワールドカップでも、メディアは、韓国人が日本に好意をもってきた的な報道をしていたけど、実際行った人は、韓国の反日本応援はすごかった、と言っていました。相手がどこでも対日本で、ゴールなんか決めれば、大騒ぎ。 
では、彼らは幸せか、じゃあ、何故、たくさんのエリート韓国人が国を捨てるのでしょう。
事実を前提としないで作られた、社会的価値観、誇り、例えば、韓国は、世界経済でたいへん重要な国、とか、(西洋人に鼻で笑われて、熱くなって反論している韓国人が、こっけいで、悲しい)サッカーは イギリスではなく韓国が起源とか、アジアの国の中で、唯一、単一民族国家とか、日本人が今韓国より優秀なのは、昔、すべての優秀な韓国人が、日本列島に渡ったからとか、日本人という民族はいない、(皆韓国人だから)という、証拠はどこにあるの?とききたくなることを、英語など、他のことには、優秀な韓国人が主張しているのは、絶対変だ。
そして、こういうことを前提をした、誇りにどこか、ほころびが見えてしまうのではないでしょうか。

彼らが事実を直視するために、又、彼らが、ある意味、悲劇を利用して、お金儲けなどは、もうできないと はっきり思い知るのも必要でしょう。
日本は、この竹島問題で、ひいては、いけない。
韓国政府に、不法占領を認めさせ、漁民に賠償させるべきでしょう。
歴史を見て、両国の共同統治をいうことは、その後に考えればいい。過激かもしれないが、もう、あいまいで、韓国の歴史隠蔽政策による あほらしい ”愛国心高揚”(為政者のための)につきあう必要はない、と考えます。
国際的に運動していって欲しい。 ルールは守るべきでしょう。
植民地の仕返しなら、仕返しと言わせればいい。 自分らを植民地にした日本との約束なんて守る義務なんかない、といわせればいい。本音を言わせるべきだ。

こういう、韓国の人のルール無視の姿勢、自分さえよければいい、を、スポーツの試合なども含めて、彼らは、悪い事と思わなくなっているのではないだろうか。
特に国際舞台で。 

これらのことは、真実を隠蔽しようとする、日本メディアに多いに責任がある。
まあ、朝日新聞は、韓国人のことも、日本人のことも、どうでもいいのしょうが。
  

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。