★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 324.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
安倍氏 朝日に5回目の通知書 (NHK)
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/324.html
投稿者 ピロジ 日時 2005 年 1 月 31 日 21:58:06: jcMKuIfCtP0KM

(回答先: NHK番組改変問題で朝日新聞が安倍氏へ回答書 (読売新聞) 投稿者 彗星 日時 2005 年 1 月 31 日 20:49:19)

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/01/31/d20050131000155.html

---(引用始め)--------------------------------
安倍氏 朝日に5回目の通知書

朝日新聞の報道をめぐって、安倍氏は、「NHKに番組内容の変更を指示した事実などはまったくない」として、これまで4回、報道の確実な根拠を明らかにすることなどを求める通知書を、朝日新聞社に出しています。これについて朝日新聞社は、31日づけで、「これまで答えているとおり、記者フ取材について問題はないと考えている」などとした回答を出しました。これに対し、安倍氏は31日、朝日新聞社に5回目となる通知書を出しました。この中で、安倍氏は「朝日新聞は不十分な取材内容であるとの指摘を受けながら、これ以上の説明は一切行わないとする態度が明らかになった」としたうえで、担当記者の取材手法について、NHKの幹部や安倍氏本人に対する取材の過程で無断で録音した事実があるのかどうかなどの説明を求めています。
01/31 20:54
---(引用ここまで)----------------------------

安倍ちゃん、かなりひつこいです。一体、どういう結末になるんでしょうか・・・。
無断で録音って・・・。政治家へのぶらさがり取材の時、記者が、たくさんの小型録音機を、政治家の鼻のあたりに突きつけているのをテレビでよく見ますが、あれって、みんな了解をとってからやってるんでしょうか。素人考えだと、無断で録音してたって、せいぜい礼儀知らずとか言われるくらいでしょうから、録音してたなら、してたと言ってしまえばいいのにと思ってしまいますが、どうなんでしょうか。裁判戦術上言えないんでしょうか。「うそつき」だの「捏造」だの言われるよりは、ずっとましだと思うんですが。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。