★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙8 > 568.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
NHK本部である渋谷をどう解体再編していくのか?
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/568.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 2 月 08 日 00:53:12: ogcGl0q1DMbpk

(回答先: ステレオ・タイプ的な判断は時代遅れだ 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 2 月 07 日 02:43:58)

ODA ウォッチャーズさん。こんばんわ。
NHK「のど自慢」はまだやっております。

現在のNHK問題は受信料の不払いということで、日本の庶民がおのれの意思を表明している
という素晴らしい展開になっております。

庶民ひとりひとりに、ではどんなNHKを望みますか?と
インタービューしたい限りです。

NHK本部である渋谷をどう解体再編していくのか?
いろいろアイデアを出していきましょう。
政策とは実現するイメージであり、イメージは力です。

おらは庶民によるパブリック・ジャーナリスト実践道場のほかに
ぜひとも映画大学・演劇大学をつくってほしいと思っております。

明治近代で上野に芸術大学が出来たのですが、音楽と美術のみでした。

いまアジア映画は中国・香港・韓国と10年前からすごい勢いです。

NHK解体再編後の渋谷に創ります映画大学は
ぜひともアニメーション学科に力をそそいでほいしと願っております。
日本のアニメは世界の商品でありますから
今後、さらに質を高めるため人材の育成は日本にとって必要です。

実写映画もハリウッドに対抗できるまで、人材を創る必要があります。
NHK渋谷には幾つものスタジオがありますので
そのまま活用できます。

さらに映像技術スッタフも、いまある機材を活用し
人材育成できます。

NHK渋谷にあります映像技術機材はぜひとも全国のアマチェア・ビデオ・映画作家に
解放すべきでもある、そう思います。

例えばビクターなどは毎年、世界から参加するビデオ・コンクールなどを開催して
いるのですが、
NHKは「のど自慢大会」しか、国民参加型の番組をつくっておりません。
映像マニアとNHKは何の接点もないわけです。


演劇大学におきましては、世界に通用する俳優を育成する必要があります。
USアメリカ映画が強いのは俳優を輩出できる育成システムが大学にあることです。
ここでは「タバコの吸い方」から絵のなるように教えます。
ヨーロッパにも演劇大学は各地にあります。

韓国映画も強くなったのも映画大学の成果であります。

日本のテレビドラマもタレントばかりで存在感ある俳優がおりません。
今後、テレビドラマをつくるためにも俳優の育成は重要です。

日本の若いタレントは韓国の俳優の存在感と魅力に、おされてしまっていると
いいますか・・・

日本の芸能界は基礎から叩きなおし、創り直すしか展望がありません。

そのためには演劇大学が必要であります。

自分は消滅した大船松竹撮影所でアルバイトしておりましたが
松竹大船撮影所は鎌倉シネマワールドというテーマーパークで失敗しました。
せっかくつくった「フーテンの寅さん」の記念壁絵も、今は消滅してありません。
跡地には鎌倉女子大が建っております。

大船松竹撮影所を回顧しましても
崩壊は一挙に崩壊いたします。そのスピードは速いわけです。

日本国民党といたしましても
NHK崩壊後をどうするかの政策提言は今からどんどん提示しておく
必要があると再度思いました。


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙8掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。