★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙・NHK9 > 121.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
いいご提案だと思いました。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/121.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 04 日 20:32:55: YdRawkln5F9XQ

(回答先: ご賛同をありがとうございます。 投稿者 東京音頭 日時 2005 年 4 月 03 日 23:37:40)

東京音頭さん、ありがとうごいます。

>ご賛同をありがとうございます。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/114.html
>投稿者 東京音頭 日時 2005 年 4 月 03 日 23:37:40: lgPwXYAv4QVow

>(回答先: 「社会問題」板設置のための投稿 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 >>03 日 19:44:57)

>ワヤクチャさんへ

>社会問題板設置に賛成していただき、さらに、色々情報を調べていただき、ありがとう>ございます。

いいえ、私も社会問題という切り口からもっと多くの方が発言される事を期待します。

>私も 過去の社会問題に関する投稿の数等を調べ、もっと、管理人さんにアピールする>べきでした。怠惰でした。

これからですよ。
このような掲示板は投稿者の関心事によってどのようにもなっていくものでしょう。
社会問題というものを優先順位として下位に持ってくる方が多かったというだけの話だと思います。

>社会問題は、確かに幅が広いですね。でも、全体として繋がっているものもあり、最初>はあまり分けない方が、いいと思います。

そうですね。
「こういう問題はなんとかならないものか」という日常的な問題を掘り下げていくという作業をやればいいですね。
どこからでも思わぬ展開になっていくと思います。
これだけの論者がお集まりなのですから。

>とりあえず、阿修羅の他の板にないトピックの内容で、明らかに、社会問題ではないと>いうもの以外は、なんでもいいのではないでしょうか。

はい、そうですね。
しかし、あなたや私がこれはと思う事を率先して投稿する事が必要でしょうね。

>今、破産板に、ODAウォッチャ−さんの教育問題の意見をみつけました。

見ていませんでした。
読みます。

>貼り付けようと思いましたが、失敗です。この投稿も全部消えてしまい、書き直してい>ます。(難しくできない)。

それは、お気の毒でしたな。

>反応が3つほどありましたが、彼(彼女?)に対立する側が、阿修羅掲示板の常連(O>DAさんのことでしょう)の教育問題の理解に低さにあきれ、捨て台詞をはいて、さる、という最悪の状態になってます。

私は前から思っているんですけど、何故捨て台詞を吐いて去るなんて事ができるんだろう?って思われませんか?
間違った意見があるのだったらちゃんとその間違いを指摘すべきでしょう。
それもしないで嫌気がさして去るのは受身な人ですよね。
そういう人は人をバカにしていると思います。

>彼らがあらしでなければ、やはり、もっとたくさんの方が、意見をしていればと 思
>い、やはり、社会問題板のたいせつさを痛感させられます。

そうですね。
色んな人が投稿すれば去る人も出さなかったかも知れません。

>破産板に教育問題の投稿があるとは、思いませんから。

板違いに思えますよね。

>上の方にある投稿なので、是非、見てみてください。

はい。

>最後に 私の投稿全部ごらんになったのですか?

いえ、失礼ながらまだです。
年齢差別の問題の投稿を探すついでに貴方の問題意識を知っておこうと思い失礼ながら検索をかけさせていただきました。

>赤面ものです。

何をおっしゃる。
問題点をちゃんと指摘されておられるではありませんか?
年齢差別はそれを受けた人間にとっては由々しき問題です。
そういう事をみんなが知り共に解決方法を考える必要があるのです。

>他の方の(一部の方を除く)レベルの高い、資料も入った投稿に比べ、私のは、自分の>体験に基づいた意見が多いので、恥ずかしいです。

それでいいのですよ。
むしろ体験に基づいた投稿から実のある話ができるのでは?
自分にとって切実な問題だからこそ人は多くを語ろうとするのでしょう。
対話の基礎はそこだと思いますよ。

職場における色々なごたごたの話なんかももっと出てもいいと思います。
そういう事で悩んでいる人も多いと思いますし。
みんなでアドバイスできればいいと思うのですよ。
電車男みたいにね。
あれは作られたという話もありますが。
カウンセリング板みたいなものもあってもいいですね。

色々提案し過ぎか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK9掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。