★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙・NHK9 > 647.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
やられた方の立場に立ってみれば?
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/647.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 5 月 20 日 14:11:42: YdRawkln5F9XQ

(回答先: 小泉首相の靖国神社参拝が問題なのか(by 1喝たぬき) 投稿者 子猫だまし 日時 2005 年 5 月 20 日 07:56:54)

子猫だましさん、はじめまして。

少しはやられた方の人間の立場に立ってあげて下さいよ。
日本が侵略をして大迷惑を掛けた事は確かな事なのだから60年たとうが何百年たとうが恨みが消えるワケでは無いのですよ。
政府間でどのような話になったとしてもそれは変わらないのです。
だから戦争なんてしてはいけないのです。
まして侵略など。
あなたは国の為に命を捧げたと軍人に感謝しているのかも知れないのだけれどその軍人が中国人や朝鮮人を殺したのだから私は感謝どころか迷惑しているのです。
国に命令されたやった?
無責任なんですよ。
監獄にぶち込まれてでも兵役拒否すべきですよ。
意味の無い単なる人殺しをしに行ったのですから。

>小泉首相の靖国神社参拝が問題なのか(by 1喝たぬき)

だから人殺しを褒め称えるという事は問題でしょ?
こんな簡単な事も分かりませんか?
軍人なんて人殺し集団なんです。

http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/643.html
>投稿者 子猫だまし 日時 2005 年 5 月 20 日 07:56:54: 2lgFySii.HL/g

> 小泉首相が靖国神社の参拝を中止すれば、中国および韓国は反日教育および反日的>政治姿勢を変えあるのであろうか。

というか、靖国参拝をやめ、反日教育をしないように批判すれば?
靖国参拝をしていたら反日教育の批判なんてできませんゼ。
分かりませんか?

> それはあり得ないであろう、

断言するのなら根拠を示して下さい。
いや、「〜であろう。」だから断言では無いのですね。
自信が無いのですね。
「あり得ない」と「であろう」を結びつけるのは断言と憶測を同時にやっている事であり、あなたの非論理性を表していますね。

>小泉首相が靖国神社の参拝を中止すれば、次はA級戦犯の靖国合祀を問題にするだろ>う。それでも譲歩すれば、次はBC級戦犯。南京問題、従軍慰安婦、尖閣諸島、東シ>ナ海ガス田。いくら譲歩しても切りはない。もともと中国、朝鮮の目的は我国を利用>した、自国内の政情安定化、自国の経済的成長、世界世論での発言力の強化である。

そうかも知れません。
中国も自国の国益を追求しますからね。
国益同士でぶつかれば解決不可能なんです。
だから私は国益追求から脱皮し東アジアの共通の利益追求を主張しているのです。
その方が殺し合いをせずに済むし結果的に全ての国民の利益になるのです。
日本の国益だけ考えていてはいけませんよ。

> 我国のために命を捧げた戦没者をどう慰霊するかは、重要な内政事項である。

戦争は外国にも影響を与えたのだから内政では済まされません。
こんな事も分かりませんか?

>中国や韓国がこの点に対して口を出すのは、我が国の主権を著しく犯す行為であり、>絶対に許すことのできないものである。

中国や韓国の主権を侵害したのは日本の方であり主権侵害行為を褒め称える小泉を非難するのは当然です。
「絶対に許すことのできないものである。」というのは盗人猛々しいのであって中国人や韓国人があなたの文章を読まない事を願います。
それともあなたも対立を煽る為に阿修羅に送られてきたその筋の方ですか?
バイト料はいくらですか?

> 総裁選前に、日本遺族会に靖国神社の参拝を確約した小泉首相が靖国神社の参拝を>中止すれば、戦没者へ追悼の念で靖国神社の参拝を約束したのではなく、単に、日本>遺族会および戦没者の家族の票を狙っただけの恥ずべき政治家と言わざるをえない。

外交問題に発展しているのですから良識ある遺族会の方ならご理解いただけるでしょう。
それよりも遺族会はA級戦犯の合祀に抗議するべきだ。
もう抗議している方もいらっしゃるのをどこかで見た覚えがありますが。

日本の側からだけ考えるのは危険ですよ。
相手の立場に立たないとまた殺し合いをするハメになりますよ。
ああ、あなたは戦争したいからこんな書き込みをしているのですかね?
気が向いたらご返事下さい。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK9掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。