★阿修羅♪ 現在地 HOME > 政治・選挙・NHK9 > 677.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
田原総一郎氏と朝日新聞が創価学会批判をしない理由をご存知でしょうか。
http://www.asyura2.com/0502/senkyo9/msg/677.html
投稿者 如往 日時 2005 年 5 月 23 日 01:34:23: yYpAQC0AqSUqI

(回答先: 着々と進む創価学会のメディア支配(BUBKA) 投稿者 World Watcher 日時 2005 年 5 月 22 日 22:04:09)


 World Watcherさん、はじめまして、こんにちは。
 創価学会(公明党)によるメディア支配の核心部分を衝いた投稿をありがとうございます。
 印刷委託に関しては創価学会が受託側だと誤解していましたので、認識を改めることができ大いに助かりました。そこで、事実通のWorld Watcherさんに伺いたいことがあるのですが、どうか宜しくお願い申し上げます。


 表題のことですが、以前より私は田原総一郎氏と朝日新聞は何故創価学会批判をしないのかという疑問を持ち続けています。
 少なくともこの数年来、「朝まで生テレビ」において田原氏は社民党や民主党に対してするように公明党や創価学会を名指して批判することがなかったと記憶しています。その原因としては娘さんが学会員であることやテレビ朝日との密約の存在がとり立たされることがありますが、真相は定かではありません。
 朝日新聞に関しては、勿論印刷委託の件も重要な視点だと考えますが、朝日新聞と聖教新聞の購読者が重なる、つまり相当な併読率に達することから朝日新聞社としても経営的に無視できないことが学会批判をタブー視する原因にもなっていると、何かの雑誌記事か書籍で読んだことがあります。特に朝日新聞購読者の中で聖教新聞購読者の割合がどれほどになるのか、正確な数値を知りたいと思ってもいます。
 
 以上の点について、何かご存知でしたら、情報等、ご提供いただけますならば幸甚に思います。
 また、会いましょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK9掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。