★阿修羅♪ 現在地 HOME > 社会問題1 > 209.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
不気味な署名運動」 
http://www.asyura2.com/0502/social1/msg/209.html
投稿者 へなちょこ 日時 2005 年 4 月 22 日 09:55:53: Ll6.QZOjNOr.w

(回答先: コンピュータソフトウェア倫理機構「五頭身以下のキャラは禁止」 投稿者 kaname 日時 2005 年 4 月 22 日 02:25:07)

不気味な署名運動」  時事・社会問題関連 http://orange.ap.teacup.com/altra/70.html
 ジュベネイルガイドという特定非営利活動法人が「美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシュミレーションゲーム製造及び販売規制法の罰則を伴った法律制定」を衆議院議員議長に請求する署名活動を現在行っているそうです。
http://www.juvenile-guide.org/websign/sign_top.html

「このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずの中に心を破壊され、人間性を失っています。このような商品の販売は青少年にとっても極めて危険です。既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が現実に起きてしまっています。
 これらの事により、幼い少女達を危険に晒す社会を創り出していることは明らかで、表現の自由などと云う以前の問題です。」(署名用紙より)
 
 ゲームによって心が破壊されたかどうかなど一体どのようにして分かるのでしょうか。そもそもこれらのアダルトアニメやゲームはその名の通り成人指定であり、青少年に対しては販売されていないもののはずです。仮に彼らが隠れてこれらのゲームをプレイしたとしても、そのことが原因で彼らが人間性を失い、幼い少女を連れ去って殺害するようになるなどと、一体何を根拠にこのようなことを述べているのでしょうか。
 
 以前からこちらでもお伝えしている通りアダルトアニメやゲームが存在しなかった時代の方がはるかに青少年は凶悪でした。
 強盗・殺人・強姦・放火の四種をすべて合計した少年による凶悪犯罪の件数は最も少なかった平成2年と、最も多かった昭和35年では、その差は6.9倍にものぼります。特に強姦にいたっては昭和33年から36年あたりまで年間4000件を超えており、平成15年の256件と比較するとその差は約15倍です。
(参考サイト:反社会学講座 キレやすいのは誰だ)
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html
(参考サイト:少年犯罪データベース)
http://kangaeru.s59.xrea.com/itazura.htm#rape
(参考サイト:少年犯罪は急増しているか)
http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html 

 このようなデータを見ると、彼らが青少年を凶悪化すると主張するアダルトアニメやゲーム、そしてアダルトビデオやインターネット等によるポルノの普及は逆に性犯罪を減少させていると考えた方がはるかに合理的です。

 そして幼い子供にとって最も危険な存在は児童性愛者でも凶悪な青少年でもなく、やはり肉親である親です。
(嬰児殺(赤ちゃん殺し)と幼児殺人被害者数統計)
http://kangaeru.s59.xrea.com/G-baby.htm

 以上の事実関係から考えても、「美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシュミレーションゲーム」が原因で青少年が凶悪化し、幼い少女を陵辱し殺害するようになるなど、根拠のない憶測であり、身勝手な思い込みに過ぎません。
 読売新聞同様、彼らも真剣に性犯罪の防止と対策について考えているとは思えません。
 彼らの主張を聞くかぎりその背後には「社会の害悪は自分以外の誰かのせい」であり、その誰かとは「自分とは異なる不可解な価値観や感性の人々」で、そしてそんな「自分にとって不可解且つ不愉快な人間の存在は許さない」といった魔女狩り的発想が窺えます。

 確かに幼女を陵辱するゲームなどあまり褒められたものではないでしょう。しかし、この世に邪悪で淫らな空想をしたことがない人間など存在するはずがありません。暴力衝動にしろ、性欲にしろ、いずれも人間が生物である以上誰もが当然持っている強烈な欲望です。
 しかし一方で、私達はその強烈な欲望を制御する理性と相手を思い遣る良心もまた持っています。だからこそほとんどの人間はアダルトゲームやポルノをみても、実際に性犯罪などを犯したりはしないのです。むしろこれらのポルノを観ることによって自分の心に潜む邪で淫らな欲望の存在を自覚し、それを発散させることで人としての心を無事保っているように思われます。

 前回も述べましたが、現実の性犯罪者はポルノを目にする機会が少なく、厳しく性を抑制する教育を受けていた者がほとんどです。彼ら規制を訴える人々は逆に危険な性犯罪者の育成を手助けしようとしているに他なりません。

 それにそもそも自分のことは棚に上げ、他人の淫らな空想を非難する権利など誰にもあるはずがありません。そうした「自分は悪くない」、「悪いのは不愉快な他人」といった彼らの主張にはやはり魔女狩り的な危険思想を感じます。


 そしてさらに今回のこのジュベネイルガイドによる署名活動にはその組織自体に非常に不可解な点があります。(AVやインターネットの児童ポルノは含まず、アダルトアニメとゲームのみの規制を訴えている点からして不可解だったのですが。)

 まずはこの署名の提出先である 特定非営利活動法人(N.P.O)ジュベネイルガイドの事務局の住所をよく確認してください。
http://www.juvenile-guide.org/websign/sign_top.html
〒600-8035 京都府京都市下京区寺町通り高辻下京極町502番地
水原ビル2F 202号

 つぎに美少女ゲームメーカー「アクティブソフトウェア」の住所
http://www.active-soft.jp/side_b/gaiyou.html   
〒600-8035 京都市 下京区 京極町 502 水原ビル202号

 そしてさらにジュベネイルガイドの主たる事務局の住所
http://www.juvenile-guide.org/org/rules.html
東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番8号

 同じく美少女ゲームメーカー「ソシエッタ代官山」(アクティブを買収)の住所
http://www.societa.co.jp/shop.html
東京都渋谷区恵比寿南3-5-8

 これは一体どういうことでしょう?
 美少女アダルトアニメやゲームのことを「このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずの中に心を破壊され、人間性を失っています。このような商品の販売は青少年にとっても極めて危険です。」と主張し、国家権力によってそれを規制しろと訴えている組織が「超ハード陵辱 究極 野球拳ゲーム」や
http://www.societa.co.jp/jan/index.html
「本格的緊縛麻雀!縛ってポン!」
http://www.societa.co.jp/pon/index.html
などと彼らの言うところの青少年の心を壊すゲームを販売する会社と同じ住所とは?「このような商品の販売は青少年にとっても極めて危険」ではなかったのでしょうか?
 しかも「アクティブソフトウェア」の代表取締役とジュベネイル・ガイドの代表者はどちらも酒井道子氏です。
(アクティブ会社概要)
http://www.active-soft.jp/side_b/gaiyou.html
(NPO法人検索)
http://www.npo-hiroba.or.jp/_entry/npo_make.cgi?npoid=npo3101245

(参考サイト:反オタク国会議員リスト)
http://d.hatena.ne.jp/axgx/20050331#p1

 どうもジュべネイル・ガイドは、利権を目的とした新たな倫理機構を立ち上げる為の自作自演団体らしいとのことですが、果たして、これらの事実を署名に請求者として協賛している他の組織は知っているのでしょうか?
 
 何とも不気味な署名活動です。賢明なる衆議院議員議長殿にはこのような請求など相手にしないでいただきたく思います。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 社会問題1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。