★阿修羅♪ 現在地 HOME > 社会問題1 > 674.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
俺はなにげない小さな思いやりの気持ちがほしいだけなんだ!!
http://www.asyura2.com/0502/social1/msg/674.html
投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2005 年 9 月 27 日 13:21:09: WCbjO5fYf.pMQ

SIrOさん ど―にもならないではすむ問題ではないだろう!!
そんなことでは自転車事故で亡くなった人 障害を持ってしまった人に申し訳がたたないだろう!! やめてくれよ!! そんな言い方は!!
そんなの責任転嫁だ。
ハンドルを握った以上は、責任を持つべきだろう。
あまりにも無神経すぎるんだよ。
それなら携帯電話で話しながらの運転はどうする?
メ―ルを打ちながらの運転はどうする?
犠牲者にとっては非常に悔しいことなんだよ!!
あんた犠牲者や遺族の前で同じこと言ってみろよ!! あんた言えるかい?
あんたぶっとばされるよ。

俺が言いたいことは、なにげない小さな思いやりの気持ちが必要だというんだよ
ついさっきだって、俺が横断歩道を渡ろうとしたら二人ずれの女が乗った車が俺を無視して行ってしまった。 しかもお礼の合図をするわけでもない。
危険だし無神経だろう? それやられたら俺気分悪いぜ。 そんなものだろう?
道路行政の問題がないわけではない。 それは俺も認める。
しかし、だからと言って責任逃れすることは、人間として断固として許されることではないだろう!! 行政が悪いと言い訳していれば、下手すればどんな無法でも許されることになるんじゃないのか?
結局のところ思いやりなんだよ。 行政の問題だけじゃないだろう。
自動車にせよ自転車にせよ問題を起こす奴は、この思いやりが欠けてるんだ。
無神経にして無責任。 そういうことだ。
言い訳は見苦しいぜ!!
俺はなにげない小さな思いやりの気持ちがほしいんだよ。
ハンドルを握った以上は、他人の立場を考えてほしいんだよ。
それがないからやたらと事故が多いんだ!!
そういう気持ちのない奴らの精神構造が変わらない限りどんなに法律を厳しくしても変わらないんだよ。
要は人間性の問題なんだよ。 決して行政だけの問題なんかではあり得ないんだ!!

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 社会問題1掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。